506507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネット文芸館 木洩れ日の里

ネット文芸館 木洩れ日の里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

コメント新着

高校時代の恋人です@ Re:ばあばになった日(02/23) おめでとうございます、 孫は子より可愛い…
笑左衛門@ Re:美しい十代(08/12) パチパチパチパチ うわああ、面白いわ、 …
笑左衛門@ Re:いよいよ卒業だあ(07/15) サヨナラヒロシ君 昭和の匂いがしてとても…
*成風*@ Re[1]:雨の季節(06/30) 笑左衛門さんへ コメント、 ありがとうご…
笑左衛門@ Re:雨の季節(06/30) いい歌ですね、 雨のにおい、、赤い傘 、…

お気に入りブログ

番所に吹く風  5 笑左衛門さん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄

このサイトに掲載している「文章と絵手紙画像の著作権」は、当サイト管理人に帰属しています。従って、無断で転載することをお断りします。

2017.04.01
XML
カテゴリ:ポエム


春ですもの、春よ恋、春の恋しました、

蓬色(よもぎいろ)が枯草を押し上げて、
タンポポの黄色が揺れて
つくしんぼうが背伸びして、
ホーホケキョ、鶯も唄いだし、
野原いっぱい、春ですよ、春ですよ、

春風が
恋をしましょうと囁きながら
私の頬をなぜていく

春ですよ、春ですよ、恋しましょう、恋しましょう、
笑って泣いて、ドキドキしましょう、恋しましょう、
恋しなくちゃ、青春じゃないですよ、

そうだ わたしだって、恋しなくっちゃ、青春だもの、
春に誘われて、少し焦って、こころも明るくなって、
恋します、恋します、恋をしなくちゃという思いいっぱいで、
あなたの胸に飛び込みました

春だからだけではありません、
誰でもよかったのでもありません、
あなたのことが好きだったのです、
春に騙された訳でありません、

けれども、春は短い季節でした、
艶やかに咲き誇った桜の花は、
雨にうたれて、あっという間に散りました、
桜の木の裏で、夏が笑いながら
「もう、春はおわりだよ」と、囁いていました、

あなたは わたしの前から消えました、
何にも言わずにいなくなりました、
思い切り泣きました、体を震わせて、えんえん泣きました、
真珠の涙のような、綺麗な涙で泣きました、

やっぱり、春に浮かれて、
恋に恋しただけのことだったのでしょうか、
ただ恋にあこがれていただけだったのでしょうか、
いいえ、たしかに、まちがいなく、あなたのことを恋していました、
片想いだったけれど、たしかに恋していたんです、

春恋、、、あなたは何者ですか?
わたしに悪戯をして逃げた 春恋、、、

また春がきて、春色の風が吹き
伊勢正三のメロデイーが流れると、
ふっと、照れたような あなたの横顔を思い出します、

いま、どうしてますか?
あなたのこと、好きでした、


作:深田みつこ


※下記バナーをクリックすると、このブログのランキングが分かりますよ。
またこのブログ記事が面白いと感じた方も、是非クリックお願い致します。
にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.01 10:36:33
コメント(0) | コメントを書く
[ポエム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.