592198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の海月

木漏れ日の海月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月16日
XML
カテゴリ:
ども ぴっとです。


長島千恵さんの生涯を綴った『余命1ヶ月の花嫁』を読みました。



 



イベントコンパニオンをしていた長島千恵さんは23歳だった2005年の秋、
左胸にしこりがあるのを発見、乳がんとの診断をうけた。
ちょうどそのころ赤須太郎さんから交際を申し込まれ、
悩みに悩んだが「一緒にがんと闘おう」という言葉に動かされ、交際がスタートした。
しかし、がんの進行は止まらず、翌年7月に乳房切除の手術をせざるをえなくなる。
それでも治ると信じ、SEの資格を取り再就職し、次第に病気のことは忘れていった。
ところが、2007年3月、激しい咳と鋭い胸の痛みに襲われ、主治医の元に。
胸膜、肺、骨にがんが転移していたのが判明。
そんな千恵さんのある願いを叶えようと、太郎さんと友人たちは…。
最後まで人を愛し、人に愛され、人を支え、
人に支えられた24年の人生を生き抜いた長島千恵さんからのラスト・メッセージ。



  「みなさんに明日がくることは奇跡です。
   それを知っているだけで、日常は幸せなことだらけで溢れています。」



以前テレビでも放送されてますから、知ってる方も多いかと思いますけど…

も~ね、おもいっきりウルウルしちゃいましたから。


千恵さんの生き様。

千恵さんを支える家族や周りのみんなの生き様。


これはぴっとが色々言うよりも、ぜひ読んでもらったほうがいいですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月16日 22時46分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふらっとぴっと

ふらっとぴっと

カテゴリ

お気に入りブログ

のびのび New! noxtuti2さん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

梅雨入りの前に 黄色春色さん

エブリー♪ あやたんDXさん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
My-house ・みかちんさん
雑記帳。 碧っち。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
風はここから 蒼砂さん

© Rakuten Group, Inc.