015916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の子守唄

男の子守唄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/07
XML
カテゴリ:子供たち

  「パパ~、昨日はゴメン! 実は、ちょっと恥ずかしくて・・・。」

  「え・・・そうなの・・。」

  「本当は用意してたんだ、プレゼント・・・。  はい、これっ!」

  「おぉ~! こんなにもらっていいのぉ!? サンキュ!!」

  「うふふっ・・・。」

  「でも、これ中身なに? ・・・ねぇ、中がよく見えないよぉ・・・」

  「・・・・・・・・・・。」

  「・・・・・ねぇ・・・・中が・・・・、」

  「・・・・・・・・・・。」

  「・・・・・よく・・・・・・・見えな・・・よ・・・?」
















ハッ!!          ・・・・・・夢でした _| ̄|○





・・・・・・昨夜は一晩中うなされました。     ・・・・・・丸きちです。













毎週月曜日は、奥様がエアロビクスに出かける日です。    ・・・悪あがき。

ところがおとといは台風接近の為、今日に延期・・・。

で、今夜はいそいそと出かけられました。





  「さぁ! 今日はゆっくりしようねぇ~♪」

  「ウン! ママもいないしねぇ~♪」×2   ・・・チームワークばっちり!(^^)



ってな感じで、3人仲良くお風呂に入り、湯上りのひとときを満喫♪




そろそろ、9時も近くなって来て、


  「さぁ、もう寝んねしようかぁ。 お片づけしてぇ~。」

  「はぁ~い! でも、パパ~、絵本読んでぇ~!」

  「うん、いいよ~。」   


・・・・・・ママがいないと、ほんとに平和だね~(^^)






で、一冊づつ絵本を読んでやり、


  「じゃぁ、電気消すよ。 おやすみなさ~い。」




  「・・・パパ~、お話ちちて~。」  by 娘ちゃん(-_-;

  「えぇ~。 もう、絵本読んだでしょ? 寝んねしようよ。」

  「いやだ~! お話ちちないと、ズ~っと起きてるよ!」 








・・・パパ、 脅されてますか?(TT)








  「・・・・・・じゃぁ、お話ししたらすぐ寝るんだよ?」

  「うん! 終わったら ♪ぼうや~よいこだ~、も歌ってね!」 by 長男君








・・・今夜は フルコースなんだね?(T-T)






っと、気を取り直して、



  「昔々、ある所におじいさんとおばあさんがおったそうな・・・。」

  「・・・・・・・・・・・・・・・。」

  「・・・・・おじいさんおばあさん! 僕は鬼退治に行ってきます!・・・・・。」



  「ねぇパパ、“おにたいじ”ってなぁに?」  ・・・長男君。

  「ん~、鬼をやっつけることだよ。」

  「ふぅ~ん。 じゃぁ、おにをたいじしたら、おうちはどうなるの?」

  「へ・・・? おうち?」

  「おにがすんでるおうちだよ!」

  「あ~! ・・・そうだなぁ、そのまま誰も居なくなっちゃうねぇ。」

  「じゃぁ、こわれちゃうね!」   ・・・なぜか、納得(^^;





  「・・・・・きびだんごをもらって、きじも仲間になりました・・・・・」


  「ねぇ、きじはなんて鳴くの?」

  「ほぇっ? きじ・・・(・_・;)    ・・・キジ~キジ~! じゃない?」




   「うそだぁ~!」×2




   「え~っと、次にいくぞっ!・・・・・・・・・・・。」







・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・








  「・・・・・・・桃太郎は、犬、サル、きじといっしょに鬼を退治しました。

     めでたしめでたし。」   ・・・終わったぁ!




  「ねぇパパ、仮面ライダー響鬼(ヒビキ)はどうなるのぉ・・・?

   だって、ヒビキも鬼だよぉ!」



う~む、そうきたか・・・。



  「・・・響鬼はいい鬼だから大丈夫だよ! 桃太郎は悪い鬼しか退治しないんだ。」

  「そっかぁ! じゃ、だいじょ~ぶだね(´ー`)」










・・・・・・・・などと言ってるうちに、10時を過ぎようとしてました。








  「大変だぁ! お子ちゃまんズ、早く寝んねしろっ! 









   ・・・本当の鬼が帰って来るぞぉ!!」
                    ( ̄Д ̄;)!! ( ̄Д ̄;)!! ( ̄Д ̄;)!!キャ~~~~~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/08 01:45:14 AM
コメント(18) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

丸きち

丸きち

お気に入りブログ

パパーズ せいじ@パパーズさん
ぷやたの小部屋 ぷやたさん
☆☆10021☆☆ ☆ゆまきち☆さん
Paryan WORLD ひろしくん0518さん
★ あたしの秘宝 ★ ゆき・・。さん
掌の砂、流れる雲、… ゆっちですよさん

コメント新着

丸きち@ Re[1]:1年ぶりです・・・(汗(08/21) ☆ゆまきち☆さん ----- こんなに長い間サ…
丸きち@ Re[1]:1年ぶりです・・・(汗(08/21) ゆっちですよさん ----- ひっさしぶりで…
丸きち@ Re[1]:1年ぶりです・・・(汗(08/21) アコアコさん ----- ありがとうございま…
☆ゆまきち☆@ Re:1年ぶりです・・・(汗(08/21) んま~!! ずいぶんお久しぶりですね!…
ゆっちですよ@ Re:1年ぶりです・・・(汗(08/21) ひさしぶりーーーーーーー!!! 丸き…

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X