2443724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月13日
XML
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスのスタッフ松本です。

韓国半島の南方に浮かぶ,済州島に聳える
韓国最高峰の漢拏山(ハルラサン1950m)に登ってきました!

前回の続きです。

7月4日 漢拏山登山

4時半起床。
 
7時 漢拏山 観音寺コース 登山口 
ガスは出ているが、天気はまずまず良好!
標高620m 頂上まで8,7km  所要約5時間   
皆元気にスタートです!



歩き始めは豊かな自然林と笹原の中。四国の山にも似てますね~



休憩時にはガイドのプーさん(左)が
流暢な日本語とオーバーアクションで皆を笑わせ、和ませてくれます。
流石プロですね~



世界遺産であるが故か、登山道はよく整備されており立派な階段や橋が架かる



三角峰1695mと待避所



待避所は綺麗で裏手にはトイレも完備されています。



耽羅渓谷に架かる立派な橋。後ろに聳えるのは王冠陵。



標高をあげて行くと徐々に勾配も強くなっていくが・・・
よく整備された階段であり、登山道というよりは遊歩道ですね。



高度をドンドン稼ぎます!頂上はもうすぐ!



出発から休憩も含め約6時間。
大勢の登山者で賑わうハルラサンの頂上に到着です!



山頂の火口湖「白鹿潭」  
頂上からの見晴らしは最高です!!!




梅雨時期の中、天気に恵まれました! 
眺めの良さに暫くのんびりします♪ 爽快です!




次回に続きます。

担当:松本 博幸(マツモト ヒロユキ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 18時03分19秒
[└海外トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.