2442507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月06日
XML
カテゴリ:└シーカヤック
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス 副店長の楠です。

先日、当店アウトドアーズ・コンパスと、愛媛県今治市のシーカヤック

アウトフィッター「来島ウォータートレイル」との合同企画で

シーカヤックキャンプツーリングのイベントを開催し、

気持ちよく!楽しく!!イベントを終えました。

参加者の皆さまは、キャンプやシーカヤッキングが初めてという方や、

ご自身のシーカヤックをお持ちの方と色々です。

そしてスタッフ5名を含む総勢19名の大人たちでスタートしました。

今年は梅雨入りが早く、当日も雨予報がチラチラでていましたが、

ガンガン照りのアツアツツアーより良いはずだーーー!っと

自分へ言い聞かせながら、今治市伯方島からシーカヤックで出発。

15艇という船団で、天候や潮流時間、全艇の進み具合いなどを

考えながら進みました。

20130606_01.jpg
上矢印クリックすると大きな画像で見れます上矢印



1日目は津波島の西側でランチを食べ、赤穂根島をグルり一周したあと、

津波島の東側で贅沢な無人島キャンプです!

参加者のみなさまが個人装備のテントを立て、寝床を作っている間に、

スタッフは大きなタープを張ったあと、

ダッチオーブン料理のスタートです。

小雨が降っていましたが、焚き火もできて一安心。

夜のまったりタイムでは、焚き火を囲ったり、

タープの下でのんびり過ごしたりした時間も良かったです。


20130606_02.jpg


20130606_03.jpg


20130606_04.jpg


2日目、朝から雨が降っていましたが、食事をすませた後、

シーカヤックで佐島の南側まで横断です。

横断中は島から島へと渡る魅力を感じることができ、

佐島の南側では迫力たっぷりの岩場も発見できました。

その後ベースキャンプの津波島へ戻ってランチを食べ、

全てのキャンプ道具をカヤックへしまって、

無事に伯方島まで帰りました。


20130606_05.jpg


20130606_06.jpg


参加者のみなさま、

雨や風、焚き火や外飯、テント泊、そして瀬戸内しまなみ海道の複雑な潮流を

手漕ぎで渡ったシーカヤッキング!!

この2日間、普段の生活ではなかなか味わえない時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか!?


僕たちスタッフも参加者のみなさまと一緒に、

とても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。

ありがとうございました。

さて、

今回の詳しいレポートは、スタッフしのはらへバトンタッチしますね!

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kompas/diary/detail/201306030000/

また、こちらのイベントにご都合で参加できなかった方でも、

詳しい内容にご興味のある方は、ぜひぜひKOMPAS別館まで

遊びにきてくださーい!!

それではまたーバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 16時49分07秒
[└シーカヤック] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.