2443951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月23日
XML
カテゴリ:└楠大和
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス 副店長の楠です。

1月も半ばを過ぎて、 グググっと 寒くなりましたね。

当店スタッフ達も雪山登山や冬キャンプを元気いっぱい楽しんでいます。

その写真を見たり、話を聞かせてもらっていると

いいなぁ~

いいなぁ~

僕もいこっかなぁ~

と、思っちゃいますが。。。 でも




海もいいんですよねーー。




と、いうことで

今回も高知の海へ行ってきました!


朝、7時前に綺麗なお月様を発見!!



20140123_01.jpg



海側はオレンジ色の空になりつつ、山を見ると月が見える時間。

好きなんですよねーー!!

いい感じの月を見た後、波がどんな感じか見に行くと、



20140123_02.jpg



「おおお  今日はやっぱり 波がないなぁー」

事前に調べていた気象情報を基に、実際に見て分かることは、

僕にとって楽しみの一つです。

「波が無いのなら コーヒーでも飲みながら綺麗な朝日をみよう!」

サーフィンする気持ちを切り替えて、次に楽しめることを考えました。


コーヒー豆をミルでゴリゴリ。

お湯を沸かす為『旅するケトル』に水を入れて、

火器の上に置きました。

普段良く使う火器はアルコールストーブなのですが、

この日は なんとなーくガソリンストーブを使用。

MSRドラゴンフライストーブとも、もう7年の付き合いになります。



火力の微調整ができて、トロ火を使う調理にも便利!

ダッチオーブンも置けちゃいますよ!

そして寒い場所でも安定した火力がキープできます。

ただ、

「ゴォォォォォォォォォォォォォォ」という燃焼時の音が大きいので、

「この音が心強い!一人でも寂しくなーーい!!」

とか

「う、うるさくて、気が散ってしまーーう!」

とか

いろいろな意見がありますね。

僕はこのドラゴンフライストーブと一緒にたくさんの山や島へ行って、

料理以外にも思い出を作っています。

この道具と一緒に思い出作りっていうのも けっこう楽しいですよ。



20140123_03.jpg



朝凪なのか、ほとんど風が無かったので

風防(風除け)もしないまま使いましたが、

すぐお湯が沸き、朝日と一緒に美味しいコーヒーが飲めましたよ。

外でまったりする時間って、大事だなぁー。。。と思う瞬間でした。


お昼頃、北西の風がギュンギュンと吹きましたが、

なんとか波が割れているポイントでサーフィンも楽めて、

気持ちの良い時間に 満 足  満 足 気分はソウカイでしたっ!


みなさまもお気に入りの道具と一緒に、ぜひぜひ良い思い出を作ってくださーい☆

それではまたーバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月23日 10時04分44秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.