2443080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月16日
XML
カテゴリ:└キャンプ
こんにちは、アウトドアーズコンパス スタッフの上野です。

今回も前回の前編に引き続き、

先日開催した『1泊2日KOMPAS焚き火キャンプフェスin久万高原!』のイベントレポートをさせていただきます。


いよいよお楽しみの食事タイムです。

僕たちスタッフのメニューはもつ鍋と焼肉です。


20150416_02.jpg

20150416_03.jpg

今回もつ鍋の調理に使っている鍋は

ユニフレームの新商品「ダッチオーブン ニトロプラス」です。

ダッチオーブンの一番の問題点の「錆び」の問題を極限まで回避した注目の商品です。

今回は、使用サンプルとして提供していただきました!

ユニフレームさんありがとうございました!

20150416_01.jpg

通常なら錆びが出てしまうため汁物の作り置きは厳しいのですが、

このダッチオーブンのおかげで、

夜に残った「もつ鍋」を次の日の朝に温めなおして

「そば入りもつ鍋」として美味しくいただくことができました!


夕食と言えば、今回他のキャンパーの方から嬉しい差し入れをいただきました。

まずは、ダッチオーブンで作った「野菜の丸焼き」!

キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、サトイモなど

野菜自体の味が凝縮されたシンプルイズベストな料理でした。

スタッフみんなでホクホク言いながら美味しくいただきました。ありがとうございました。

20150416_05.jpg

次に、こんなのがキャンプで出てくるの?っていうクオリティーだった「三津浜焼き」!

実は、三津浜焼き初体験だったんですが、すっかり三津浜焼き好きになりました。ありがとうございました。

20150416_04.jpg


お腹もいっぱいになったところで、

みなさんお待ちかねの「じゃんけ~んタイム」です。

今回も、豪華賞品を各メーカーさんに協賛していただきました。

イワタニプリムス、コールマン、スノーピーク、ユニフレーム各社

素晴らしい商品をご提供いただきありがとうございました。

開始前からすでに品定めに入っているみなさん、選ぶのは勝った人からですよ~!

20150416_06.jpg

じゃーんけーん、ぽんっ!いえーい!わーっ!

みなさん、お目当ての商品をゲットできましたか?

20150416_07.jpg

じゃんけん大会中に降っていた雨が止み、

誰かの「おーっ!月が出とる!」の声に、

今日が皆既月食だったことを思い出し、夢中でシャッターを切っていたら・・・。

一枚だけ、皆既月食っぽい写真が!

20150416_08.jpg


月のかけ方や時間的には終了間際だったのでピンボケでは無いはずです。



まさかの天体ショーも見れ、ちょっと得をした気になったところで就寝です。


この日は、雲の温室効果か夜になっても気温がそこまで下がらず、

高原キャンプ特有の寒さに悩まされることもなくぐっすり眠ることが出来ました。



次の日の明け方5時前までは。




突然の雨音で目が覚め、こっそり外を見ると

けっこう強めの雨が降ってきました。


20150416_09.jpg


僕たちが撤収を始めてもやむことが無かった雨。

20150416_10.jpg

なんと、撤収が終わってひと息ついていたらマンガの様なタイミングで雨が止み。

昨日までほとんどがつぼみだった桜が5分咲きくらいまで開花!

桜って一日でこんなに咲くんですね。

20150416_11.jpg

20150416_12.jpg

今回、残念ながら良いお天気でのキャンプイベントにはなりませんでしたが、

みなさん、雨の中でも雨を楽しむキャンプをされているのが印象的でした。



雨上がりのすがすがしい朝を楽しんでいるキャンパーのみなさんに挨拶をしてイベント終了です。


最後になりましたが、

今回、雨で中止も予想されるような天候にも関わらず、ご参加いただきましたみなさま。

本当にありがとうございました。

また、イベントのお手伝いをしていただきましたスローライフさん、北斗スポーツさん、イワタニプリムスさん。

協賛くださいました小川キャンパルさん、コールマンさん、スノーピークさん、ユニフレームさん。

本当にありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月19日 18時20分51秒
[└キャンプ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.