2439657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月12日
XML
カテゴリ:└長岡裕介
こんにちは!
アウトドアーズ・コンパス楽天市場店スタッフの長岡です。

先週は富士山を見るため神奈川県の箱根にある金時山(1,212 m)へ!
11月に噴火警戒レベルが1に引き下げられたとはいえ、
まだまだ立ち入りできないところもありましたが
前日はのんびり箱根観光(^^)

芦ノ湖へ下るロープウェーからはちょっと雲にかかった富士山と芦ノ湖(^^♪





雲がちょっと残念だけど明日の楽しみにと思えば・・・(^o^)丿

昼にはワカサギの天ぷらや甘酒&お餅おやつも食べたり(゜д゜)ウマー





他にも箱根神社や石畳の箱根旧街道を歩いたりといろいろ箱根観光満喫(*^^*)





そして翌日メインの金時山登山へ雲ひとつない晴天♪
スタートは乙女峠から!



山頂まで80分♪
整備されてて歩きやすい登山道を進んでいきます。
あっという間に山頂が見えてきたと思ったら山頂人だらけ(^_^;)



山頂着いたらまずは富士山パシャリ!



ちょっとアップでもう1枚(笑)



箱根の方もいい景色で芦ノ湖まで見えてました。



景色をたっぷり堪能したあとは金時娘の居る金時茶屋で名物のきのこ汁頂きました♪
きのこたっぷりで温まる~ε-(´∀`*)ホッ

 



ゆっくり休憩したあとは、このまま下山の予定だったけどちょっと物足りないっ
てことで箱根の外輪山の稜線歩きで明神ヶ岳まで行くことに∠( ゜д゜)/
ず~っと続く尾根道景色も良さそう♪



と思って近づいてみると背の高い笹!?



しばらくはこのハコネササに囲まれた尾根道をすすで行きます。
展望ないのはちょっと残念(TT)
それでもところどころひらけたところもあって振り返ると富士山や金時山♪



金時山2時間30分ほど歩いて明神ヶ岳到着!
金時山と富士山がバッチリ(^^♪



ここでもアップ~手前に金時山で奥には富士山(^^)



明神ヶ岳から少し進むと今度は目の前に海が!相模湾も一望でした。



下山後は箱根湯本駅近くの温泉で疲れを癒やして電車に乗り込みビールで乾杯♪





今回は天気に恵まれ予定通り富士山も見れてラッキーでした。
次は別の山へ富士見登山行きたいな~と思ってます(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月12日 17時28分13秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.