2439682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月02日
XML
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの大森です。

先日4月24日(日)に地元愛媛県の瓶ヶ森にて初心者対象登山教室
”ハジメテトザン~瓶ヶ森~”を開催しました♪
今回はお客様13人とお馴染みの松本智広ガイド、スタッフ上野・大森の16人で行ってきました!!
お客様の中には、トレッキングがまったく初めての方から山に数回登ったことがある方など
念願のハジメテトザンを希望して参加される方が多くいました!

瓶ヶ森登山口に着くとパラパラと雨が降り始めました。。。
皆さん手持ちのカッパをササッと出し、すばやい雨対策!!



松本ガイドの予測通りすぐ雨も止み、早速しゅっぱーーつ♪♪♪



出発から15分くらい歩いたところで最初のビューポイント★
「ハッコツ樹&石鎚山」



ドキドキの急な登りも慎重に難なくクリア☆



「氷見二千石原(ひみにせんごくばら)」を見渡し。。。



石鎚山をバックにハイチーズ(^ω^)



男山到着!!
ここでランチタイム♪いただきまーす♪
手作りお弁当やおにぎり、サンドイッチなどでお腹を満たしました♪



笹原の中を歩き。。。



女山到着!!瓶ヶ森登頂☆
イエーイ(´∀`)



幻想的な景色を見ながら。。。



トレッキング後半もまだまだ余裕の笑顔♪



気になる木になる!笑
タコの木を横目に。。。



瓶壺到着!!おいしい水を飲んだり、汲んだり。。。




帰りもゆっくりのんびり~



下山後、軽くストレッチを行い。。。
次はお楽しみのカフェタイム(´Д`)♪

移動中。。。な、なんと!!
ゴジラに遭遇!!!!!(゜Д゜)!!!!!!



な~んてお話しながら。。。カフェしらさ到着♪
とっても癒される空間で、おいしいコーヒーとマフィンいただき、
山の魅力や装備等の質問で充実した時間を過ごすことができました!







カフェしらさ店主の小森さんが写真を撮る後ろでこっそりパシャ!!笑



今回、青空は見えませんでしたが、
雲海に浮かぶ石鎚山や緑豊かな自然を見て感じることができました(・´з`・)

次回は 5月1日(日)ハジメテトザン~三本杭~ です!
そして 6月5日(日)ハジメテトザン~石鎚山~ を予定しています!
山へ登る良い季節となりました♪
この機会にぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?
詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお声かけください!

皆様の山デビューを応援しますよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月02日 17時02分02秒
[└登山・トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.