2442989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月21日
XML
こんにちは。アウトドアーズ・コンパスの多田です。

先日、KOMPASテント泊登山企画「ハジメテテン泊」で、
四国の東の山脈の一部、三嶺と剣山を縦走してきました。
天候は晴れ時々曇り、穏やかな日差しの下、総勢9名のパーティで、楽しく歩いてきました。

ルート下向き矢印
5/7(土) 名頃登山口→三嶺山頂→カヤハゲ→白髪避難小屋
5/8(日) 白髪避難小屋→高ノ瀬→丸山→次郎笈→剣山→見ノ越

不安定な天気が続いていた中、この2日間だけが晴れ。

マル1日目マル
風も程よく吹き、樹林帯の中を気持ちよく進みます。
久しぶりの登山、1泊の装備を担いでの登りで、多少ばてた方もちらほらいましたが、
なんとかみんなで三嶺に登頂しました。

出発





元気ですね!



三嶺小屋前で昼休憩!



写真撮りますよ!



本日のハイライトの急登!!ガンバです!!
仲間同士、励まし合いました。



無事白髪小屋に到着。



テント設営開始!
みなさま、手馴れたものですね!!



テントも張り終え、食事の準備です。
みんな、思い思いの食事を作りました。



お決まりの肉!



負けじと、肉!



さらに特上塩タン!!



私は、激押しのアマノのカレー



日も暮れたところで、今日は早めにお開きです。



熊騒動もありましたが・・・
話を聞いた限りでは・・・
ただの鹿でした・・・

おやすみなさい。

マル2日目マル

強風に怯えながら、眠れなかった方もいたようですが、
気持ちの良い朝が訪れました。

各自食事を済ませ、出発時間に間に合うようにテントを撤収します。



定刻どおりに、出発です。



今回の縦走のメインディッシュ、緑の稜線歩きが続きます。



さらに、いくつものピークを超えていきます。
最後の登り、あと一息、ガンバです!



登頂!!
ついに登り切りました。



予定通りの文句なしの時間です。
ちょっと休憩して下山します。
私は諸事情で一足先に下山を開始することに。

出発の一声をかけようと、小屋をのぞくと、



なんか食べてるし、なんか飲んでるし!!



蕎麦食ってるし!!ささだんごも!!
まあ、いいけど・・・がんばってダッシュで下ります。

今回の縦走、いかがだったでしょうか。

初心者にはもってこい、と打ち出したものの、
トイレは無い、有人小屋も無い、風も強い、登りも意外と急、など
意外にレベルは高かったとは思いますが、また今回のメンバーも、
文句ひとつ言わず、自然を楽しんでもらえたと思います。

ありがとうございました。

みんな、それぞれの思いで挑んだ今回の縦走、
辛いことや楽しいこと、ハプニングなど、いろいろありましたが、
みんなで元気に歩ききることができて良かったです。
それぞれ、反省点など、あるとは思いますが、
今後に生かしてもらえたらと思います。

自分の力で、どんどん、このような山旅をしてください。
そして、また機会がありましたら、ご一緒しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月21日 14時18分39秒
[└登山・トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.