2444129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月27日
XML
カテゴリ:└三宅知子
こんにちは!アウドアーズ・コンパスの三宅(知)です。

普段は山ばかり行っている私ですが、10月は上旬、
地元愛媛県今治市の鴨池海岸でSUPヨガとバーベキューを楽しんできました!
海なんて滅多に行かない私ですが雫ご一緒させていただいた皆さんのおかげで
2年ぶり2回目のSUPでしたがすっかり満喫することができました。



この日はインフレータブルのサップボードをお借りして、まずは空気を入れていきます。
ある程度は車の電源から膨らませられますが、最後は手動で。
じりじりと太陽が照りつける中この作業は一苦労です。
もしサップを買うなら、全部電動で空気が入るポンプは必須だなあと思いました。



なんせ2年ぶりだし、サップのサの字も分からない初心者の私に、
優しくレクチャーしてくださったMさん、ありがとうございました。



そしていざ瀬戸内海の大海原へ出発!
この日は風も静かで波も穏やかなので、向こうにあるあの無人島まで漕いでいこうということに。



なんとなく身体が思い出してきて、海の上にいることに慣れてきた感じです。
でもまだまだ皆さんに比べて漕ぎ方がぎこちないなあ・・・。



今年からSUPを始めたSさんですが、すいすいすいーっと軽やかに進んでいきます。
あんなふうになれたらカッコいいなあ!



元祖山ガールのYさんも今はSUPに夢中!
何が始まるの?て思っていたら、綺麗にターンをきめていました。



そして無人島に到着、透明感のある綺麗なビーチです。



ここでSUPヨガをしようということで、陸上で少しウォーミングアップをします。



そしてSUPにのって海の上でヨガスタート!
SUPヨガのインストラクションは初めてで緊張しますが、
今日はSUPの先輩方と一緒に練習させてもらいまーす。



あれあれ?いろんな方向に進んでいってしまうー(笑)。



気を取り直して、身体の中心軸を意識しながらバランスをとっていきます。



ナヴァアサナ 船のポーズです。
不安定なSUPボードの上でのポーズですが、皆さんなかなかの安定感があります。



今度はYさんと2人でナヴァアサナ、息がピッタリあってキマりましたよー!





ヴィラバドラアサナ2 戦士のポーズ2です。
立ちポーズにも果敢にチャレンジ、普段陸の上ではなんてことないポーズですが、
SUPの上ではグーラグーラ、バランスをとるのに一苦労です。
MさんもNさんもバッチリ決まりましたね!



立ちポーズやねじりのポーズ、片足で立つポーズなど、
難しいポーズにチャレンジしようとすると、どうしても落ちてしまいます。
でもドボンと海に落ちる感覚、個人的にけっこう好きだったりします。



サーランバ・サルヴァンガアサナ 肩立ちのポーズです。
最後のポーズに入る前に逆転のポーズを行っておくと、高いリラックス効果が得られます。
Sさん足がまっすぐあがって綺麗にキマりました。



久々のSUPヨガにちょっとドキドキでしたが、あー楽しかった!
海の上ではこんなポーズが取り組みやすくて、こんなポーズが難しくて、
などなど私自身色々と勉強することができたので良かったです。



キラキラ輝く水面を眺めながら陸に戻っていきます。
このままずーっとここで過ごしたいくらいいい時間を過ごしました。



SUPをしていると意外と体力を使っているようで、
すぐにお腹がぺこぺこになっちゃうんですよね。
ということで、あらかじめセッティングしておいたタープとテーブルで、
皆さんで楽しいバーベキュータイムの始まりです。



バーベキューといえば、もちろん肉もあれば、



海老もある!



サザエもある!



炭火焼の鳥がいい味出したMさんお手製のちゃんこ鍋も美味しすぎるー!





焚火で安納芋の焼き芋を作ったら、黄金色にホクホクに輝きましたよ!
Yさんから教えてもらったびちょびちょに濡らした新聞紙とホイルで
芋をくるむ方法、トリビア入り決定です。



地元のスーパーで仕入れてきた瀬戸内の幸をこれでもか、というくらい
お腹がいっぱいになるまでたっぷりといただきました。



締めはチョコバナナのホットサンド、味のキメテはマシュマロです。



そしてさっきまで遊んでいた瀬戸内海に沈みゆく夕日を眺めてうっとり。
ご一緒いただいた皆さん、色々とありがとうございました。
SUPにSUPヨガにどっぷりハマってしまいそうな予感大です。
今年はそろそろシーズン終わりですが、また来年、
まずはマイサップを手に入れたら改めてチャレンジしてみたいと思います。

ではでは、今回もお疲れ様でした~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月28日 16時03分15秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.