1681203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

komugi5626's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.16
XML
カテゴリ:その他


買取時のポイントが10倍!本・ゲーム・DVDなど買い取ります。申込はこちら【中古】 afb【古本】寝台特急はやぶさの女/西村京太郎



仮出所中の雑誌カメラマン・古賀正夫(尾美としのり)は、寝台特急「はやぶさ」で撮影旅行に出掛ける途中、車中で知り合った美しい女性・小田あかり(川島)に缶ジュースを手渡したところ、一口飲んだあかりが突然、もがき苦しみ出す。しかも缶ジュースからは農薬のパラコートの反応が検出された。十津川警部(神田)は、身柄を拘束された古賀の高校の先輩で、仮出所後の彼の面倒を見ていた亀井刑事(小林)を大阪に向かわせた。

亀井刑事(小林稔侍)
十津川警部(神田正輝)
古賀正夫(尾美としのり)
原口夫人(三原じゅん子)
原口(梨本謙次郎)
小田あかり(川島なお美)

再放送で見ました。
えー亀さん役を小林稔侍さんが演じてたの?こんなシリーズがあったなんて全然知りませんでした。しかも十津川さんは神田さんが演じてます。ネットで調べてみるとシリーズ一作目では、あの萩原健一さんが十津川警部役を演じてたみたいです。そのドラマも見たかった!
テレビ東京系のサスペンスらしいのですが水曜ミステリー9枠で放送されたのかな?

でもドラマ見てみると小林さんって亀さんのイメージじゃないのよねー
なんかコメディタッチでTBSのサスペンスドラマ窓際シリーズの窓辺さんのようなキャラでした。私の亀さんのイメージは伊東四郎さんだから。。そう十津川さんは渡瀬さんなんです。

ドラマの方は亀さんの後輩である古賀が小田あかりを殺害しようとした容疑で拘束されます。
しかし仮出所で出てきたばかりの古賀が犯人とは思えない亀さん。十津川警部の許可を得て捜査を始めます。

小田あかりの身辺を調べ始めた亀さん。
あかりは上司の原口と不倫をしていました。
しかし原口と別れ会社を辞めたあかり。
当初、不倫相手の原口を疑いますが原口は海外出張中でした。

一応、原口のアリバイを調べますが海外にいた事が確認されます。
原口の妻に事情を聞きに行った時に原口に何度も電話をかけてきた女性がいた事を知ります。
そして原口の妻が妊娠していることにも気づく亀さん。

その後、小田あかりについて会社で事情聴取をした棚橋が殺害されます。
あかりが疑われます。

実は、あかりの事件の時に棚橋は秋田に出張中だったのですが秋田に行っていない事が判明したのです。翌日も普通に出社した事が分かりました。
えー棚橋が、あかりの事件の犯人?動機は何よ?原口に頼まれたの?
怪しいなー

その後、原口の妻が流産しました。
急いで海外出張から返ってくる原口。

警察も事情聴取のために原口から話を聞きます。
しかし原口は、あかりとの関係を否定。
あかりは原口との関係を認めていたのにねー

棚橋が殺害された当日のアリバイをあかりに聞きますが
あかりは旅行に行っていました。しかし、それではアリバイ証明にはなりません。

あかりが棚橋を殺害してないって事は、まだ他に誰か犯人がいるの?
まぁ登場人物からいって原口夫人が怪しいけど。。

原口とあかりが動き出します。
亀さんたちは2人が会うのでは、ないかと早速尾行を始めますが
あかりの尾行には失敗します。

原口は別荘に向かいます。
別荘で原口のうめき声を聞いた亀さんたち。
原口がXOの毒をのんで倒れていました。
えーあかりが犯人なの??
いつ毒を盛ったのよ!!

もちろん警察は、あかりを呼び出します。
あかりはメールで原口に呼び出されたと言います。
原口はメールで、あかりに呼び出されたと言うのでした。

その後、プリペイドカード式の携帯電話によって2人が呼び出された事が判明します。
やっぱり別に犯人がいるのか!

亀さんは、あかりの故郷に行き彼女の過去を調べます。
実は、あかりには恋人がいたのです。
その恋人は自殺していました。
自殺した恋人の妹に会うと、あかりは誤解されやすい人なのだと彼女を庇うのでした。
あかりは自殺した恋人の妹や親を援助していたのです。

まさか自殺した恋人の復讐でもしてるの?
でも、あかりが犯人だという証拠もないしなー

その、あかりの恋人を自殺に追い込んだのが原口の会社でした。
うーん、ありがちな展開。
でも原口が恋人の自殺に関係していた事を知ったのは、つい最近みたいです。

じゃ、あかりは犯人じゃないのかしら?
では、なぜあかりは命を狙われたのか?

原口は、あかりの口座に3千万円のお金を振り込んでいました。
そして子会社が、あかりに5千万円のお金を貸し付けていたのです。
合計8千万円!
あかりは原口の弱みを握ったのか?

原口には色々問題がある事が分かりました。
ある女性が原口に会わせろと会社にやってきたのです。
経理部長の江坂の娘でした。

江坂部長は運河で溺死しているのが発見されていました。
リストラ要員だったので自殺を疑われていたのです。
しかし、その娘が原口に会いにきたと言う事は江坂の死に関わってるのかしら?

亀さんたちは確たる証拠がつかめません。
原口は、また海外に戻る事になります。

亀さんは原口が海外に戻る前に事件にケリをつけるだろうと予測し
2人に尾行をつけます。

動き出す二人。
警察を巻いて原口とあかりは会います。

江坂を殺したのは原口と棚橋でした。
その現場を目撃していたのが、あかりでした。
それで原口を脅して、あの大金を手に入れたのか!

原口が3千万円流用した事に気付いたのが江坂でした。
それを咎められた為に原口は江坂を殺害したのです。

原口は、あかりを殺害するために棚橋をはやぶさに送り込みます。
でも失敗。

自分に毒を盛ったのも棚橋を殺したのもあかりなのか?と疑います。
でも、あかりは否定。

原口は、あかりを殺害しようとします。
そこに原口妻が登場!
原口を刺します。

実は原口妻が棚橋を殺害し夫に毒を盛ったのでした。

と言う事は、あかりは何もしてないの?

警察もやってきて原口妻を取り押さえます。

あかりは、その時に自分が持っていた毒入りのカプセルを飲むのでした。

なんちゅう展開。
あかりさん別に死ななくてもいいじゃない。。

原口妻は原口の会社の金の使い込みや江坂殺害の件を江坂娘から聞いていました。
自分の家の血筋を守るために原口殺害を決意します。

動機が弱い。。

これで事件解決。

亀さん主役のドラマでしたね。。
十津川さん出番少なかったー

だからシリーズも長続きしなかったのかな?
なんかコメディタッチな雰囲気やもんなー


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.16 21:26:19


PR

サイド自由欄





富士通 FMV LIFEBOOK UH






































































カレンダー

プロフィール

komugi5626

komugi5626

コメント新着

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.