1674963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

komugi5626's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.27
XML
カテゴリ:金曜プレステージ
練馬北署強行犯係の巡査部長・魚住久江(松下由樹)は、職場でテレビのニュースを見ていた。武蔵野市の雑木林で発見された遺体が、一部白骨化しており、死後半年ほど経過している、と伝えるものだった。久江が煙草を吸いに外に出ると、警視庁捜査一課の金本健一(田辺誠一)が現れた。10年前は捜査一課で活躍していた久江に、なぜ戻ってこないのか?と聞く金本。
久江が部屋に戻ると、自宅で頭を強打した1歳半の男児が病院に運ばれた、という連絡が入っていた。原口(戸次重幸)に同行して病院へ向かう久江。
病院では、ケガを負った斉藤守のそばに、父親の明(ミスターちん)と、明の母の和代(星由里子)が付き添っていた。この日は、明も和代も出かけており、その間、守を見ていたのは、母親の由子(伊佐美紀)だが、和代が帰宅した時、床に倒れた守を発見し、由子が行方不明だという。
久江が後日斉藤家を訪ねると、部屋の中はきれいに片付いており、家具に保護ガードが設置されているなど、守への気遣いが随所に感じられた。そこに矛盾を感じる久江。
久江と原口は聞き込みに回るが、由子の周辺からは大した情報は得られない。路上で歩いてきた若い女(内山理名)と久江が軽くぶつかった。地味で化粧気のないその女は、一瞬久江を見るが、すぐに顔をそらし沈んだ顔で去って行った。
そんな時、中央公園付近で男(窪塚俊介)の変死体が発見される。



魚住久江(練馬北署強行犯係巡査部長) - 松下由樹
原口昌哉(刑事) - 戸次重幸
峰岸学(春日町交番 → 新人刑事) - 馬場徹
宮田洋平(練馬北署強行犯係係長) - ベンガル
里谷俊彦 - 菅田俊
手塚義則(管理官) - 西岡德馬

浜田知美 - 内山理名
斉藤明(父親) - ミスターちん
斉藤由子 - 伊佐美紀
江端稔(「昭栄ファイナンス」の債権取り立て) - 窪塚俊介
山川春香(吉野の部下の女子社員) - 李千鶴
吉野敬之(経理事務所の社長) - 田中隆三
斉藤和代(明の母) - 星由里子
紀子 - 水木薫
絵里 - 朝倉えりか
店長 - 井之上隆志




自宅で頭を強打した1歳半の幼児が病院に運び込まれたという。
魚住は病院に向かう。事件性が高いと病院が通報してきたのだ。

どうやら母親が不在で代わりに父親である明と祖母の和代がいました。
和代が言うには自宅に戻ると孫が頭に負傷して倒れていた。
その時、母親の斉藤由子はいなかった。
怪しいのは、やはり母親か。。

負傷した男児守は日頃から虐待を受けていた疑いがある。
刑事である原口は母親を疑っているようだが魚住は、まだ分からない。
子供がうわ言で母親を呼んでいた。虐待を受けている子供が母親を呼ぶだろうか?

斉藤由子の周辺を調べると彼女は人付き合いをあまりしていないようだ。

その時、男性の遺体が発見されたと連絡が入る。
原口は殺害現場に向かおうとするが魚住は斉藤由子の捜索を続ける。

魚住は商店街周辺の監視カメラの映像を集め彼女の行方を捜す。
監視カメラの映像を見ている時に殺人事件の被害者である江端を発見する魚住。
でもまだ事件関係者とは知らないのよね?

魚住の調べで斉藤由子が12時までは自宅にいた事が分かる。
祖母の和代が自宅に来たのは13時ごろ。
12時から13時の間に何かあったのか?

魚住は殺人事件の被害者である江端と何かあったんじゃないのかと考えます。
江端は昭栄ファイナンスの債権取り立てをしていた。

捜査一課の金本は江端と半年前まで同棲していた浜田知美を疑っているようだ。
実は魚住は浜田知美を見かけていた。

江端と斉藤由子に接点は見つかりません。
捜査一課は江端が取り立てをしている人物と浜田知美と両方の線で調べると言う。

浜田知美が働いていた店を訪ねると浜田知美を探して江端が何回も店に来ていた。
そして江端は浜田知美を見つけたと言っていた。

浜田知美が江端を殺した犯人?

ホテルで浜田知美が確保されました。
魚住は自分にも浜田知美と話をさせて欲しいと上司に頼みます。

浜田知美は取調べで江端を殺害した事を否定します。

金本のお陰で浜田知美の取調べをする事になった魚住。
浜田知美に斉藤由子を知っているか?と聞きますが
知らないと応える浜田知美。

魚住たちは斉藤由子が投稿していたインターネットの掲示板を見つける。
その書き込みによると斉藤由子は車の運転が出来た。
驚く魚住。

続いて経理事務所の社長 吉野が襲われて意識不明の状態だと電話が入る。

経理事務所の社員によると吉野と斉藤由子は不倫関係にあった。
不倫関係を終わらせる為に由子は斉藤と結婚したようだ。
そして吉野は、もう少ししたら臨時収入が入るという。

浜田知美が江端殺しを自供したと情報が入る。

なぜ急に自供したの?そして斉藤由子と浜田知美の関係は?
分からない事だらけです。

でも彼女は江端を殺してはいませんでした。
浜田知美は誰かを庇っています。
誰だろう?斉藤由子かな?

魚住は斉藤守が着用していた衣服に刺繍を見つける。
その刺繍は浜田知美のカーディガンにもありました。

魚住は浜田知美の取調べをします。
浜田知美は吉野に脅迫されていた。
浜田知美は吉野の事務所に行き彼に襲われます。
必死に逃げようとした浜田知美は吉野に怪我を負わせます。
浜田知美は吉野が死んだと思い江端も自分が殺害したと自供したのだ。

実は浜田知美は半年前から斉藤由子と入れ替わっていた。
じゃ斉藤由子は、どこ?

斉藤由子は、すでに死亡していました。
実は身元不明の白骨死体が発見されている。
DNA鑑定をすれば、すぐに身元が判明する。
でも浜田知美は、斉藤という家族を知らないと言います。

そこで魚住は浜田知美が頻繁に投稿していた掲示板の事を話し始めます。
浜田知美が投稿していた文章には母親である和代の名前が頻繁に登場します。

魚住は浜田知美が庇っているのが和代だと気付きます。
それを指摘しても自分は斉藤家を知らない。江端は自分が殺したという主張を繰り返します。

突然、和代が孫の守を連れて消えます。

魚住は和代も浜田知美の事を大切に思っていると言います。
だから、あなただけが知っている事を教えて欲しいと頼みます。

浜田知美は和代と守の居場所を言います。
二人がいるのは公園でした。

浜田知美は和代と守との出会いを語り始めます。
浜田知美は和代に救われたのだ。

時々、自宅を訪ねて守の世話をしていると徐々に家族のようになっていった4人。
和代は守の本当の母親である斉藤由子について話し始める。

守を虐待していた斉藤由子を殺害したのは和代でした。
和代は警察に自首すると言うが、それを止めたのは浜田知美だった。
私が守の母親になると浜田知美は言いました。

しかし江端が浜田知美を発見したのです。
自宅で江端に襲われそうになり和代に助けられます。

江端を殺害したのは和代でした。
でも正当防衛よね?

守を助ける為に江端の死体を移動させる。
自宅で江端の遺体が発見されたら斉藤由子が死んだ事もバレてしまう。

だから浜田知美は元の自分に戻ったのだ。

その後、和代は警察に逮捕されます。
これが事件の真相か!

和代は守の事を浜田知美に頼みますが
他人が育てられるのかしら?

これで事件は無事に解決しました。

なかなか面白かった!
やっぱり松下由樹さん出てるドラマは安定して面白い!
2も録画してるので見ないとねー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.25 09:21:19


PR

サイド自由欄





富士通 FMV LIFEBOOK UH






































































カレンダー

プロフィール

komugi5626

komugi5626

コメント新着

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.