223641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こむぎ部屋

こむぎ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

2006年11月25日
XML
カテゴリ:料理
昨日は仲間内でおめでたいことがあったので、急遽地元で飲み会でした^^
わりと頻繁に行ってる沖縄料理のお店は料理が美味しくてお酒の種類も豊富なんです。

私の一番のお気に入りはヤギ刺しですね^^
全然臭みがなくて特製タレにつけて食べるとすごく美味しいです。
それと海ブドウも欠かせません。
シークワーサーのポン酢で食べるんですが、口の中でプチプチはじける食感がたまりません^^

お酒は昨日は泡盛が4種類新しく入荷したとのことで、早速試してみました。
【泡盛】神泉 30度/720ml
龍 ゴールド 25°720ml

あとはなんだったかな~?
ちょっと銘柄を忘れてしまったんですが、私は「龍」の味が結構気に入りました。

泡盛以外は沖縄料理では欠かせない「オリオンビール」をいただきました。
オリオンドラフト(バラ)350ml缶
普段ビールはあまり好んでは飲まないんですが、オリオンビールだけはぐいぐい飲めちゃうんですよ^^
なかなかスーパーなどでは売ってないので、沖縄料理屋では大体飲んでますね。

最近飲んで帰ると次の日気分が悪いことが多かったんですが、今日はわりとすっきり目覚めました。
まだまだ肝臓は元気ということなのかな?^^

さて、次はスペイン料理屋にリベンジして美味しいワインを飲むぞーー!!

rankにほんブログ村 料理ブログへブログランキング参加してます☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月25日 21時51分34秒
コメント(14) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

のん3615

のん3615

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ジャンガリハウス かず太郎2004さん
カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん
茉莉花*jasmineの「… 茉莉花*jasmineさん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

© Rakuten Group, Inc.
X