252289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無駄にブログな駄文(たぶん)日記

無駄にブログな駄文(たぶん)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小村真衣

小村真衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2007年02月13日
XML
カテゴリ:漫画・アニメの話
今日は、双葉社より出版されている「コミック・ハイ!」に連載中の
私屋カヲル著「こどものじかん」
を紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ!!
4575831778.09._AA240_SCLZZZZZZZ_のコピー.jpg

概要は、
年度途中で、とある小学校に赴任した、まだ新任の青年教師・青木。着任してすぐ、3年1組の担任になるが、そのクラスはある問題が起き、前任の教師が辞めたところであった。

教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。

りんの奔放さ、とくにあけっぴろげに青木を誘惑するシチュエーションで話題を呼び、1巻の初版は瞬く間に入手困難となった。後に専門店では新刊を900冊近く山積みにするところも出た。

ただしあくまで一般向け作品であり、扇情的な場面で読者を引っ張りながら、子供と大人の交流の難しさなどのシリアスな要素を読ませる面もある。作者自身もまた「一般誌の限界に挑戦」しつつ「エロ漫画ではない」と語っている。


となっています。

ちょっぴりエッチハート(手書き)多分にマニアック雫な表現があると思いますが、
小学生という多感な時期の子供とその教師の心情等を表現している良作
だと思います。

まだまだ連載中ですが、今後が楽しみな作品ですよっっ!!

もしよければ、お手にとってくださいまし音符

○今日買った漫画
こどものじかん 3、のだめカンタービレ 17

--------------------------------------------------------------------------
Wiiばんごう公開中ヽ(゚∀゚)ノ
 交換し合って、Miiとかメールとかしましょうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 17時07分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X