252272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無駄にブログな駄文(たぶん)日記

無駄にブログな駄文(たぶん)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小村真衣

小村真衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2008年01月03日
XML
カテゴリ:ゲームの話
新年だってのに早速日記がたまってしまったので一気に書こう企画3回目。

昨年末から出張中とかにこのゲームを私はやっていましたヽ(゚∀゚)ノ
PSP『スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー』
d69231e29fa0030263006110._AA280_.L.jpg

ホントに年末の12/27に発売されたソフトで、
昔、スーパーファミコンで発売された同ソフトのリメイクになります。
詳しい紹介は以下にて代用ww

●「スターオーシャン」の原点がPSPで甦る
1996年スーパーファミコンで発売以来、幻とされた「スターオーシャン1」が様々な新規要素を追加して完全新生。「スターオーシャン1」はSFとファンタジーが融合したストーリーの本格RPG。キャラクターをフィールド内で自由に動かせる戦闘システム「フルモーションバトル」や、キャラクター同士のイベント「プライベートアクション」、また今ではおなじみの「アイテムクリエーション」や「スキルシステム」が搭載されています。

●アニメーションムービーの追加
クオリティの高い映像で日本国内だけでなく海外での知名度の高い、プロダクションI.Gによるアニメーションムービーを新規に制作し追加しました。イベントの随所に盛り込まれる美麗なアニメーションムービーは、新たな演出で臨場感が増しています。美しい背景やキャラクターたちの個性的で感情豊かな表現を楽しめます。

●グラフィックを一新
ゲーム画面を全て16:9に変更し、背景を全てプリレンダによる緻密で美しい3Dマップで立体的に表現しました。「スターオーシャン1」の世界がPSPで美しく再現されます。

●フェイスグラフィックの追加&フルボイス対応
イベントの会話シーンにフェイスグラフィックが追加されました。キャラクター達が喜怒哀楽の表情でイベントを演出しています。また、イベント全編をフルボイス対応、感情豊かな表現で賑やかにストーリーを盛り上げます。声優陣も一新し、人気・実力を兼ね備えた声優を起用しています。

●シナリオ・イベントの大幅追加
SFC版では惜しくも語られなかったシナリオを追加し、謎のままになっているシナリオが今作であきらかになり、完全な「スターオーシャン1」として楽しむことができます。さらに、プライベートアクションと呼ばれるキャラクター同士のイベントを大幅に追加し、今までに語られなかったキャラクター達の知られざるエピソードが満載です。

●バトルシステムのリニューアル
バトルシステムが大幅にリニューアルされます。「SO2」のシステムを継承し、奥行きのあるバトルフィールドでの戦闘や、バトルモードの選択も可能になりました。さらに、必殺技や紋章術の一部は、より迫力のあるエフェクトに作り直しています。


私は、スーパーファミコン版はやったことなくって、
っというか、スターオーシャンシリーズ自体初体験になります。
私が今まで体験したゲームで言えば、テイルズシリーズに結構似ていると感じました。

ただ、世界観やシステムはひとつのゲームとしてきちんと確立されていて、
かなりのめりこんで楽しむことができますよヽ(゚∀゚)ノ

既に私は二週目をやっている位ハマっていたりします^^;

お時間があれば、是非やってみてくださいな音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月06日 18時40分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X