252267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無駄にブログな駄文(たぶん)日記

無駄にブログな駄文(たぶん)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小村真衣

小村真衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2008年11月21日
XML
カテゴリ:ゲームの話
11/20に日本一ソフトウェアから発売された、
PSPのソフト『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』
プリニー.jpg

このソフトは、日本一ソフトウェアから発売されている、
魔界戦記ディスガイアシリーズに登場する不遇のキャラクター「プリニー」を
主人公にした、アクションゲームです。

最近の日本一ソフトウェアは、シミュレーションゲームを多く発売しており、
アクションゲームは珍しい。。。
(一部、アドベンチャーゲームも発売していますが)

で、このゲームを購入したのでさっそくやってみましたヽ(゚∀゚)ノ

前評判&宣伝では、かなり難しいとの事。
確かにディスガイアもやり込み系のゲームで、
普通にクリアするだけなら難しくは無いのですが、
やりこみ始めると大変な目に会う、というゲーム。
一筋縄じゃいかないなとは思いつつ、早速ゲームスタート(゚Д゚)ノ

・序盤
「確かにキャラクターの挙動とか慣れが必要だけど、
 難しいって程ではないかなぁ。。。」
・中盤
「(;・∀・)
 ボスの攻略を見つけるまではどんどん死ねる、、、。
 ステージも敵の配置とかがいやらしくなってきた、、、。」
・終盤
「あーーーー、難しいっっっっ」

ってな感じになっていきましたよww

ゲームの感覚としては、「魔界村」が一番近いかな。
そして、ボス戦ではボタンの連打力が試されます^^;

アクションゲームが好きな人は是非やってみてください。
歯ごたえが感じられると思いますよ。
アクション苦手っていう方でもやってみるといいと思います。
キャラクターがかわいいし、残機が1000から始まるので、
なかなかゲームオーバーにもならないですよ~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 11時36分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X