292457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伝えたいこと

伝えたいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konoa

Konoa

Freepage List

Favorite Blog

がんと戦うために… (・~・)tomさん
スキルス胃癌と闘っ… あり媛さん
Solid Sta… カルボナーラ458さん
健康への道。 yoyunaakikoさん

Comments

 Konoa@ 姫ひめさんへ 温かいコメント本当ありがとうございます…
 姫ひめ@ こんにちは Konoaちゃん 今年は桜が早かったんだよ …
 Konoa@ claretさん へ コメントありがとうございます。また、返…
 claret@ お久しぶりです・・・ 今年もよろしく。 いろんな事がいろんな…
 Konoa@ 華姫さん へ はじめまして とにかく大変かと思います…

Calendar

2007.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりの更新になります。

 10日も前になりますが、夕飯が済んで片付けも終えて一息ついて長女と会話していた時、なんかの弾みで途中からお互い強い口調で言い合いになってしまいました。家事全てを取り合えずこなし、自分自信が心身ともにアップアップな状態の時でしたから、多分相当な事を娘に言ったと思います。最後に「お前たち二人はパパに手伝うっていう気持ちのひとつもないのか・・」って。そしたら長女が泣きながら「ママがいる普通の16歳の女の子になりたい!普通のこと普通にやりたい、ママがいたら部活に学校に遊びに普通に出来るじゃない!部屋が汚くたって良いじゃない!ママがいないと全て犠牲にして家の事やれば良いの?それで満足なの?!私だって妹だって部活に学校に塾にちゃんといってるじゃない!それで駄目なの!パパの高校の時と比べてどうよ!・・・・・ママがいないっていうハンデが二人にはあるんだから・・・」と、剣道とハンドで鍛えた腕でパパをぶちながら・・。下の子は黙って見ていました。

 実家の母からは「お母さんがいなくなってから痩せたねとか、服汚れてるんじゃないって娘達が言われないように、ちゃんと食べさせてそして洗濯もしなさいよ、あんたが苦労すれば済む事なんだから・・ガンで苦しむより全然楽だと思うけど」と言われていたので、余計なプレッシャーみたいなものも感じていたのも事実。。妻が亡くなってこの言い争いまでの間って、家族同士で変な気遣いをしていたのかなと・・。娘から発せられた「普通の16歳・・」を聞いてから、気持ちが不思議なくらい楽になったんです。今でもお前達に、ほんの少しでも手伝ってくれよ!って思ってはいるんだけど、真剣な顔つきで言った事が嬉しいかったんだ、ああ、妻の娘なんだと感じたのかな。。。あの言い争いからまだ日もそんなに経っていないし、相変わらずの口うるい父親と、手伝いゼロの娘達ですが、なんとなく前よりは良い感じの雰囲気になってきました。ただ、残った三人の生活にリズムが出来たことは嬉しい事なんですが、4人で生活していた事がどんどんどんどん過去になりそうで・・・・・。

今朝も娘達は早朝から部活で、7時には一人ぼっちになってしまいました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.21 22:11:51
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.