292200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伝えたいこと

伝えたいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konoa

Konoa

Freepage List

Favorite Blog

がんと戦うために… (・~・)tomさん
スキルス胃癌と闘っ… あり媛さん
Solid Sta… カルボナーラ458さん
健康への道。 yoyunaakikoさん

Comments

 Konoa@ 姫ひめさんへ 温かいコメント本当ありがとうございます…
 姫ひめ@ こんにちは Konoaちゃん 今年は桜が早かったんだよ …
 Konoa@ claretさん へ コメントありがとうございます。また、返…
 claret@ お久しぶりです・・・ 今年もよろしく。 いろんな事がいろんな…
 Konoa@ 華姫さん へ はじめまして とにかく大変かと思います…

Calendar

2008.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 久しぶりにブログと向き合っています。昨年の10月21日が最終更新日なので、約2ヶ月と半月ぶり、なんか季刊誌みたいな状態ですが、今年も宜しくお願い致します。。
 
 ブログ休眠のこの2.5ヶ月の間にも、メール・メッセージ等でいろんな方々から温かいお言葉掛け続けて頂きました、これは本当生活の励みになりました、ありがとうございます。
 
 また、自分自身も何度かはPCと向き合いました、書きたかった内容は「Konoaの100か日」「Konoaの43回目の誕生日」「ふたりの19回目の結婚記念日」「大腸がん検査」「CPSPでの会合」、、それと何か「不思議なクリスマス」等々、写真まで用意したのですが、、でも日々の生活に余裕がないせいか、みなさんのブログを読んではお終いの繰り返しでした。
 多分、自分の中でブログの活用方法が分かってなく、上手に作用してしてない気がします。もっとみんなと上手にコミニュケをとっていければ、メリハリのパンチの効いた生活が送れたような気もします。。ただ、これも性格なんで、自分で自分にがっかりしています。。

 今は正月休み、たっぷり過ぎるほどの時間があるので、一回は更新しようと思っていました、、ただ、ズーッと書いていないので、なかなか・・だったんですが、、この3が日にメッセージが、エッ、まだ気に掛けてもらってるんだと、感動してしまった自分、、やっぱ近況報告有りかなと思い。。。前置きが長くなってしまいましたが、たいした内容ではありませんが、宜しくお願いします。。。


 今年の正月はKonoaの好物だけ揃えてみようと。。「数の子」「なます」「煮物」「蟹」をバタバタしながら作ってたんですが、途中から涙が止まらなくなって・・・・、去年の御節、「これが最期になるかも・・・」と言いながら作っていたKonoaを思い出したんです。なにをやろうとしてもKonoaの残像ばっかり追ってしまうんです。クリスマスの時もそうでした。。でも、なんとか、作り終えたら、上の娘が「みなとみらいのカウントダウンに行って、朝帰ってくるから・・・前に言ってたよね」と言い残して夕方にはお出掛け、、去年までは必ず4人で年越ししたのに、今年は下の娘と2人でした。もしかして、あと2,3年後は1人で年越し!

 この頃酒の席が多くなってきてます。まあ、多いといっても月に1,2回程度です。でも、2年半の闘病時は一切の酒席を断っていましたから、今の父親を見てると娘達もエッて思っていると。。本来であれば、今も子育て中、断ってもおかしくないのですが、、「今の自分の立場上断れないんだ」と、勝手な言い訳を自分に言い聞かせ、飲んでくる始末です。。実は夕べも、地方に単身赴任した先輩の激励会と称して中華街へ。。正月2日という事もあったので、早めに切り上げてきましたが、下の娘の様子が・・少し風邪っぽいと。
 今朝の6時でした、「パパ、吐いちゃった~・・・」と言いながら部屋に入ってきた娘。。洗面所まで間に合わなかったんでしょう、床のカーペット・本棚・机等に大量の嘔吐・・。1時間掛けて掃除しましたが、匂いはまだまだ・・・。掃除しながら、これはKonoaが自分にくれた罰だなと。。。「いい気になって飲んでるんじゃないよ」!壁に掛けてる写真が言いたげでした。。

 冬休みも部活に冬季講習に頑張ってる二人・・父親だけがいまだ、グズグズしているけど、チョッと今日は、「目が覚めた」そんな日になりました・・・・。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.03 16:34:40
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.