043004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョロポンの部屋

チョロポンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こなっぴー0205

こなっぴー0205

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年07月13日
XML
カテゴリ:家族

今日、「地域包括支援センター」の方が来て、色々と話を詰めてきました。

一泊外泊していたお姑さんも一緒です。

包括支援センターの方が来る前に、私はお姑さんと話していました。

お姑さんは「明日退院したい。」 と言ったので、私は、

「退院してからすぐに介護保険などで使えるもの(ホームヘルパーなど)の準備期間が欲しいから、明日退院はやめてほしい。準備期間を設けないと、お義母さんが困ることになるでしょう。私もお義母さんのところは来れないよ。夏休みになっても○○(娘)は学校に通って一学期に遅れた分の勉強を担任に教えて貰える事になってるから。退院してもすぐに使えるものじゃないんだよ。」

と言ったのに、

「○○(お義兄さん)はお母さん次第だって言ってくれた。」

と言いました。

困るのは、お姑さんもそうだけど、お義姉さんや私なんだってば!!!

呼ばれて、買い物に行ったり、重たいものを片付けたりするのは私なんだよ!!

ヘルパーが、すぐに動けるとは限らないでしょ!!

お義姉さんと話して、旦那に電話しました。

旦那がなんとか説得をしようとしたのですが、お姑さんの意地(?)が勝ってしまい、旦那はキレて、

「もうどうでもいいよ!!好きにすれば!!ただし、家でやるリハビリのメニューをもらえなければ退院させない!」

と私に怒りの電話がありました。たぶん、家族の誰よりもお姑さんのことを心配してるからこそ、退院の準備をしっかりしてから出てきて欲しかったんだろうと思います。

包括支援センターの方と話しをして、来週の月曜日に退院することにしました。

確かに、前の退院よりは良くなっているからね・・・。それはそれで良かったんだけど・・・。

月曜日は、私が付き添えないので、お義姉さんが付き添ってくれることになりました。

月曜日に、娘を連れて「ポケモン」の映画を見にいく約束してるし!!娘優先!!!

で、水曜日に市の認定調査が入ることになっているので、私もお姑さんのところに行く予定です。

しばらくは、家事などが出来ないだろうから、「配食サービス」を活用することになりました。

もちろんホームヘルパーもです。多分「要支援1か2」なので介護保険も使えますが、限度があるので上手く活用しないと実費の分も出てきます。そのへんは、上手く活用出来るようにお義姉さんと話し合いながらやっていこうと思っています。

マジで疲れる・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 14時59分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一発屋☆まりお☆ ☆まりお☆さん
★麻呂日記・・・黒柴… @かぁちゃんさん
柴犬***花*** ARTON2002さん
genki's box @ももんがぁさん

コメント新着

こなっぴー0205@ ☆まりお☆さんへ 携帯を変えたらこんなに大きな写真になっ…
☆まりお☆@ Re:疲れたのだ!(05/29) これはサクラちゃんですね~^^ 相変わ…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
こなっぴー0205@ ☆まりお☆さんへ お久しぶりです♪ さくらももうじき2歳に…
☆まりお☆@ Re:今日も寒かった(01/26) しばらく見ないうちにさくらちゃんも立派…
こなっぴー0205@ @ももんがぁさんへ ご無沙汰しています! 老人相手だから…

© Rakuten Group, Inc.
X