013657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こなつでポン!復活!!

こなつでポン!復活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KO-NATSU

KO-NATSU

Freepage List

2005.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の裁縫は、夫のお弁当袋と、夏のスカート。
お弁当袋は、昨日、わたしのエプロンを作った残りの麻の布。
50センチの布で、私の前掛けと、お弁当袋が作れたし、まだあと10センチくらい残っている。
この布は50センチで400円しないで購入。
そう考えると、手作りって安いよな~

お弁当袋には、フェルトと刺繍糸でさくらんぼのアップリケをつけた。
そして、縁取りに茶色のリボン。
夫用にしては、かわいく仕上がりすぎたかな?
でも、夫も気に入ってくれたのでよし!としよう。

夏のスカートは、30年前に母が私に作ってくれたワンピースの残りの布。
かなりレトロな柄だが、それが今っぽくて夏の服を作りたいと思っていた。
ウエストをゴムにしたプリーツスカートなので、輪に縫い合わせて、すそとゴムの部分を縫っただけ。
最近作った中でも一番簡単なやつ。20分くらいで出来てしまった。
母と一緒に昔の写真を引っ張り出したりして楽しかった。

あまり布一掃大作戦は成功しつつある。
布の山が減っていくのとは反対に、私の気持ちはどんどん満たされていくのであった。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.10 18:50:42
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
akane@ROOM あかぶ〜さん
なおきちの一日の出… naokiti77さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/332ccmj/ 俺…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
あかぶ~@ Re:頭を冷やして(06/11) あら 削除しちゃったのね。 でも一度書…
なっちゃんママりん@ Re:先生、ぶち切れる!(06/10) わ~それは大変だったね。。。 今の子供…
あかぶ~@ Re:先生、ぶち切れる!(06/10) お~久しぶり~!! なんか大変だったの…

© Rakuten Group, Inc.
X