738767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ターミ姉

ターミ姉

コメント新着

 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) エミリさん そうなんですよね~ 私な…
 エミリ@ Re:人の迷惑を顧みない人間達 こんなに発展してるネット社会ですから、…
 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) なかちゃんさん やっぱリ来ますか~ …
 なかちゃん@ Re:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) 来ます 来ます 迷惑メール! そう そ…
 ターミ姉@ Re[1]:正月気分もおしまい(01/08) DOGLABさん こちらこそよろしくです。 …
2011.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

頭が良いのも、良し悪しかもしれません。

親馬鹿丸出しで言わせてもらえれば、きいちゃんは賢いです。
かなり賢いです。
馬鹿な人間よりもずっと、観察力もあり考察力もあります。

しかし、時としてそれがアダとなります。

蝉のミンミン=おやつの蝉が近くにいる、と気付くくらいなら別に問題はないのですが・・・

激しい雨=カミナリ、と結びついてしまうとちょっと厄介です。

このところ天候が不安定な関東地方(日本中そうですが)、雨がザーザー激しく
ふり降り始めると、間もなくカミナリが鳴り始めます。

そこできいちゃん、学習してしまいました。
豪雨とカミナリは仲良しだと。

ターミ兄がいれば、彼を盾にして机の下に潜るのでしょう。
けれど、そうそう都合良く、いつもターミ兄がいてくれるわけではありません。

苦肉の策なのか、怖がりんぼきいちゃんが考え出した避難策は、私の足の間に
鼻を突っ込む事でした。

しかしこれは、かなり迷惑な避難策です。

きいちゃんが足の間に入っていると座れませんし、動けません。
ずっと仁王立ちをしていなくてはいけないのです。

昨日は、ちょうど夕飯の支度をしている時に、ザーザー音を立てて雨が降り始めたので、
きいちゃんは私の足の間に、後ろから頭を突っ込んできました。

仕方がないのでそのまま作業をしていましたが、とてもマヌケな光景だったと思います。
大きなわんこのアタマを、足の間に挟んで炊事するなんて。

結局、雨が普通の雨に変わるまで、きいちゃんはずっとそうしていました。

これから先、激しく雨が降る度にこの格好をしなくてはいけないのでしょうか。

きいちゃん、帽子を被るとかほっかむりをするとかじゃダメなのかい?

冷蔵庫の前が好き2
ヘタレ過ぎだよ、きいちゃん・・・

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.27 11:43:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.