067475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こねこ & ゆうゆのお部屋

こねこ & ゆうゆのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

October 25, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりになってしまいました。

仕事と、ゆうゆの療育、家庭、学校、あまりにも様々なことが多く、ブログ更新が不可能になってしまいました。

そして何より、アレルギーに関する情報の日進月歩が早すぎるのです。

自分の中で、情報処理してからブログに、と、考えているうちに次の治療法、対策法、、、、と、どんどん進んできますから、どれが最新でかつ正しい知識なのか、ブログに誤りがないのか、正しい情報発信ができているのか。。。不安になるのです。
更新できなくなってしまいました。

と、いうことで。
ゆうゆのアレルギーに関するブログは、今日をもって最後とします。
今後については、アレルギー講演会のお知らせや日常のことは日記をつけることはあると思いますが、ゆうゆのアレルギーについてのお話は、今日で最後にさせていただきます。

 もし、何か「アレルギー対策について知りたいなぁ」
     「保育園のアレルギー対応のグチこぼしたいなあ」ということがあれば、遠慮なく、トップページ左にある「メッセージを送る」から、ご連絡先等メールいただけば返信いたします。

 こんな内容で本当にごめんなさい。


 最後のゆうゆアレルギーの報告です。

 ・卵 卵黄は、ほぼ解除。ただし体調や諸条件によっては反応があるため、食べるのは自宅のみ。

    卵白は、経口減感作療法を継続中


 ・牛乳 ほぼ解除。ただし体調や諸条件によっては反応があるため、食べるのは自宅のみ。

 ・南国系フルーツ ラテックスアレルギーを発症しているため、現在観察中。
     メロン等「草の実」「木の実の種以外」は、比較的食べられている。

 ・ナッツ類 栗・カカオを含め、除去中。ゴマは大丈夫。
      ラテックスアレルギーを発症しているため、現在観察中。キウイは顔が腫れました。

 ・甲殻類 食べ放題とかに連れて行ったことはないのですが、、、普通のシーフードミックスに入っている程度のエビは食べらる用になりました。
  カニは、松茸同様食べさせたことがないです。経済的に。(笑)

 ・魚卵 非加熱の魚卵は食べさせたことがないです。食中毒とかも心配でしたし。原材料に魚卵を含むタイプの練り物なんかは食べられるようになりました。


今月で10歳になるゆうゆ。成人までの半分になりました。
食物が治ってきたら重度の花粉症なので、アレルギーとのお付き合いはまだまだ続きそうですが、まずはこれをひとつの区切りとさせていただきました。

では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2011 02:36:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

こねこ46

こねこ46

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

MAPLE HOUSE かえで724さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
up-grow-up しんく6440さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
TamlanLand Web きよっぽさん
country w… naochin♪さん

© Rakuten Group, Inc.