141453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こにまり夫妻の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 12, 2005
XML
カテゴリ:成長
とうとうこの日を迎えました!
アロハちゃんが今日で1歳になりました!
あぁーもうあの日から1年も経ったのですね・・・

授乳とオムツ換えに明け暮れる毎日に
どうなることかと思ったときもありましたが、
アロハちゃんの笑顔に励まされ、楽しい日々を送ることができました。

今日も元気に騒いでいるアロハちゃん。
よくここまで大きくなってくれました。
改めて、生まれてきてくれてありがとう。
毎日幸せをありがとう。

また来年の誕生日も元気で迎えられることを祈ります。

さて、今日は想像以上に楽しい1日でした。
朝9時に電報が3通も来ました。
お義母さん、お義姉さん、大学の後輩から。
びっくりしました。
そしてみんな心のこもったメッセージをくれて、とっても嬉しかったです。

そして宅配便。
3月末に大阪へ引っ越してしまった地元のママ友チコシバさんが、
お誕生日プレゼントを贈ってくださったのです!
ミッフィーの木でできたパズルボックスです。
ちょうどほしいなと思っていたおもちゃで、しかもミッフィー♪嬉しい!!

そして、夫が有給休暇を取ってくれたので、
先日チコシバさんと遊びに行った「ボーネルンドあそびのせかい」@みなとみらい
へ行きました。
アロハちゃんが楽しそうにしていたと話したら、夫がぜひ行ってみたいと言うもので。

中華街でランチをして、あそびのせかいへ行きました。
アロハちゃんはちょっと眠たそうでしたが、やはり楽しそうにあちこち歩き回っていました。
相変わらず、楽しい場所だと私の存在などどうでもいいようで・・・私が見えないところへどんどん行ってしまいます。
ほんとに女の子か?!

夜は2階の両親のところへ行ってタカノフルーツパーラーのケーキでお祝い。

イチゴ大好きなアロハちゃんはイチゴに大反応をしめしてパクパク食べましたが、
スポンジのところはあまり美味しいとは思わなかったみたい。
しっとりとしていて濃密なスポンジで美味しいのに~
でもちょっと安心?!
(生クリームは念のためあげませんでした)

そして10日に買ってもらった河合楽器のミニピアノカワイミニピアノ(赤)
をいただきました。
箱のピアノの絵をすでに楽しそうに叩いていたアロハちゃんは、
ピアノを渡すと嬉しそうにバンバン叩いていました。

いろんな方からおめでとうEメールもいただいて、
この楽天にもたくさんの方からお祝いの書き込みをいただいて、
子供の誕生日ってこんなにも幸せなのかと実感しました。

でも・・・
今朝から右の胸が乳腺炎で、かなり脇が痛く、熱も38℃近くありました。
右脇は痛いし、熱っぽくてだるいしで、超ノリノリというわけにいかなかったのが残念です。
この1年、乳腺炎も軽いのが2-3回あっただけだったのに、
よりによって今日、一番ひどいのがくるとは・・・熱が出たのは初めて。
お風呂でマッサージをして悪いところを発見して、黄色い母乳を搾り出したら熱と脇の痛みは治まりました。
その代わり、乳首が少し痛みます。ひどいようだったら母乳外来に行かなくては・・・

ともあれ、本当に楽しい1日でした。
夫も朝からかなりハイテンションで、ノリノリでした。
お義母さんからいただいた電報が電子鍵盤つきメロディ電報で、ハッピーバースデートゥーユーが流れるのですが、
それをアロハちゃんにせがまれて流しては一緒に歌っていました。

夫と二人でこの1年をねぎらい合って、アロハちゃんにお礼を言って。
出産当日から待ちに待ったこの日はあっという間に終わってしまいました。。
アロハちゃん、今日から1歳。幼児かぁ~~嬉しい反面やっぱりさみしいなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2005 02:26:20 PM
[成長] カテゴリの最新記事


PR

Shopping List

Calendar

Category

Favorite Blog

碧翻車魚的房(もら… もらもら@碧翻車魚さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
si-ba家 si-baさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
PEEKABOO ~スガオと… レフ。さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X