141445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こにまり夫妻の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 31, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つわりがやっと楽になってきました。
前回もでしたが、やはり9wから10wが一番つらいですね。
あのころは毎日ゴロゴロ横になっていました。

このごろでは、夜寝るまで横にならずに済むようになってきました。
それでも夕食後は胃がもたれて調子悪いのですが。。

これからは少しずつお腹が出てくるんですよね。
つわりも気にならない日中は、お腹もまだ出ていないから、妊婦であることをすっかり忘れる日々ですが、お腹が出てきたら・・・ブルーだわ。。
一人目のときは本当に不安で不安で、妊娠が分かってからというもの、外を歩くのにも慎重に慎重に気を遣っていましたが、今回はそういう不安はないので、なんとなく妊娠していることを忘れてしまうのです。。
ごめんよぉ、お腹の赤ちゃんよ。

昨日知ったのですが、中国や韓国では、今年は「金の豚年」なのだそうですね。
日本ではイノシシですが、あちらでは「豚」。
60年に一度のめぐり合わせで、この年に生まれてくる子は強い金運をもっているのだとか。家庭に金運をもたらし、本人は一生お金に困らないとのこと。
おぉー。図らずもラッキーな星の下に身ごもった子供よ。ぜひ我が家に金運をもたらしてくださいませ。
って、無事元気に生まれてきてくれればそれでいいのですけれどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2007 12:54:02 PM


PR

Shopping List

Calendar

Category

Favorite Blog

碧翻車魚的房(もら… もらもら@碧翻車魚さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
si-ba家 si-baさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
PEEKABOO ~スガオと… レフ。さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X