1182104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




そういえば先週、
学校に遅刻した日の出来事をひとつひらめき


その日は午前中、宿題が終わらなかったばかりかダッシュ
3ページ間違ったところをやってたことに、全てを終えてから気づき...びっくり
もう半ばやっつけで済ませて学校へ向かってたのマラソンダッシュ
この時点でもう30分近い遅刻~!oh no!

電車を降りて駅から急ぎ足で学校に向かってマラソンダッシュ
最後の角を曲がったところで、
ちょうど学校の入り口前あたりに何やら人集り!?
男性の唸るような叫び声も聞こえてきたのいなずま

遠目から見た、人集りの中心にいたのはひとりの外国人(ドイツ人ではない)男性で、
地面に伏せた状態で横たわってたから、
「病人かな?事故かな?」と思いながらも
それでも急ぐ足を止められず、通り過ぎざまにチラりと見たモノ。


「ひとが手錠をかけられ逮捕される瞬間」を、
生まれて初めて見たほえー!!



彼を囲んでいた数人は私服警官だったようで、
その後叫び続ける男性は連行されていきました。

↑と、そのまま足早に学校に入ったはいいけど
結局教室に入ることなく二階の窓からその一部始終を見ていた私ほえー雫



今の学校の立地は、
街のど真ん中の地区にあって人通りもかなり多い明るい場所。
赤ちゃん連れのお母さんもたくさんいるような
本当に普通の穏やかな街の風景四つ葉
ホテルも多いから観光客もたくさん。
だけど一方では、
外国人の多い(←私も外国人)ちょっとディープな一角とも言えるのかもひらめき


とにかくこの辺り、
たとえば傷害事件なんて話は全く聞いたこともないのだけれどNG
どうやらドラッグ売買、使用などの問題は否定できないようです...バツ
それで、
うちの学校のトイレにはすべて鍵鍵がかかっていて、
先生と生徒、関係者以外は使えないNGようになってるの。


つい3ヶ月くらい前には
どういう訳か外部の人が学校のトイレに忍び込んでドラッグを使用して、
救急車、警察が出動電話する事態になった...!
なんてこともあったという。
(↑この日私のクラスはお休みだったので翌週に説明がありました学校



ドイツ人は基本的に真面目な気質だし、ゆとりがあるし、
私の住む街は世界の他の都市と比べても
かなり安全で豊かな場所だと感じるし
日常的には全く脅威も少しの不安も感じませんが...

何が起きるか分からないし、善人ばかりってワケでもないだろうし。
いろんな国からいろんな理由(目的)で滞在している人もいるのでね。
危機管理、念には念をですウィンクオーケー


ちょっとビックリしたな~びっくりダッシュ

というお話でしたウィンクバイバイ




夕食
写真.JPG
・じゃがいもとパースニップのハーブグリル
・海老とアボガドの生春巻き
・ほうれん草のおひたし
・出汁巻き玉子
・チキンと夏野菜(茄子, ズッキーニ, パプリカ, 玉ねぎ)のトマト煮



長文、失礼いたしました~










2011年3月の大震災におきまして、私はTeam Japan 300の活動に賛同しています。
Team Japan 300
http://teamjapan300.net/

※私のボランティアレポートは、gracias! 2011年5/1~12日までの日記に記載しておりますので、是非ご覧になってみてください。
また、活動に参加してくださる方、活動支援金にご協力してくださる方がおられましたら、Team Japan 300ホームページより、お申し込みをお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2013 12:48:15 AM



© Rakuten Group, Inc.