|
カテゴリ:ハロプロの話題
代々木の後は、都内で寄り道をしてから八王子へ♪
18時過ぎくらいかに八王子市民会館に到着しました♪ ![]() *写真は8月23日に撮影した物。 入場後、話する知り合いがほとんどいなかったので、 始まるまで会場内をいろいろと見て回ってたり。 あややの現場って言う事で、 比較的年齢の高い30~40代のファンが多かったかな? 2階の様子も見に行った所、半分より後ろくらいががらがらで、 初日にもかかわらず、満席とはなってなかったみたいです。 そんな感じの中、コンサートがスタート♪ 17列の左の端っこら辺の所で見てました。 で、今回のコンサートは… 非常に素晴らしい!!! もうこの一言に尽きる9年間を濃縮させた内容だったかと思います♪ 以下、初日と言う事で、細かいセットリストなどは極力控えつつも、 若干のネタバレを含みつつ、内容について触れていきます♪ まず、今回も前回のコンサート同様に、全編フル生バンド♪ 「ボーカルあやや」として魅力的なステージを見せてくれます♪ 今回は、あややの9年間のライブの集大成って事で、 ○正統派アイドルあやや♪ ○アーティストあやや♪ この両方のあややを見ることができます♪ じっくりと歌を聴く所、思いっきり踊って盛り上がれる所、 かっこいい演出があったり、フリーのコーナーってのもあったり♪ それぞれファン心を見事につかんだ内容となっていて、 今回のセットリストなどは、すべてあやや本人が決めたそうです♪ その中で、「フリーのコーナー」では、23分の中で、 アコースティックの形で、曲とトークを自由に披露してくれるのがあったのですが、 この回のセットリストは、 ○遠距離の恋愛(桃色片想いCW) ○blue bird(ダブルレインボウ) ○砂を噛むように…NAMIDA(18枚目シングル) でした。 1曲目の「遠距離の恋愛」は、今までのライブなどで歌ってない曲って事でセレクト♪ リハの時(だったかな?)「当時はうぶで、今の自分が歌ってもかわいくない」 ってなのを言われたとか(笑) *本番は一番うまく(かわいく)できたみたいです♪ 2曲目は、急遽選んだ曲(?)とかで、手書きの歌詞とかでファンに見せてたり、 ギターのみではじめたものの、途中からいろいろと増えてきてて、 バンドのメンバーに対して褒めてたり♪ 別請求されても文句言えないってな事も行ってました。 で、アンコールの時に、 ブログで行ってた今回のコンサートツアーでラストって事について、 詳しく語ってくれました。どんな内容かまとめると、 ○9年で一区切り、10年目からは(新しく)スタートしたい。 ○ツアーを休んで、本来やりたかった音楽の作り方をして、 みんなに「良かった」って言ってもらえる自信がある! ○時間がかかって、2~3年で済まないかも知れないけど、 私の事を忘れず、捨てず、嫌いにならないで欲しい! ○マニアックライブは続けていく! と、いった内容でした。 そして、ラストの曲は、タイトルにもなってる、 ○想いあふれて この曲は、非常に心にしみる曲で、 イントロが流れた辺りからちょっと泣けてきそうになってたのですが、 あややの様子がどうもいつもと違う! 目の所にしきりに手を当てていて、ずっと上を向いてたり! どうしたのか?と思ったのですが、感極まって泣いてしまっていて、 途中歌えなくなってしまうほどでした。 歌い終わった後には、物凄く大きな拍手と声援!!! その後、マイクを使わずに生の声で、 バンドメンバーと共に「ありがとう♪」って言ってました♪ そして、コンサート終了後は、自然と「あやや最高!」コールがありました♪ ざっとこんな感じだったのですが、久々のツアーで、 久々に(!?)踊るってな事もあって、本人もキツイ…ってしゃがみこむ場面があったり、 歌詞カード見てるのに歌詞とばしやってしまうとかいうのもあったのですが、 会場の端っこから端っこまで駆け回り、 会場全体の至る所のファンにしっかりと目線を送ってたり♪ 素晴らしい歌に、トークと楽しませてくれました♪ そして、今回のコンサートを見て感じた事は、 会場の一体感が物凄く良い♪ 会場の多くは、長年あややを見続けてるファン♪ 迷惑なやつとか、叫びまくるやつとか、そういうのがいなくて良いファンが多くて、 どの曲で、どういうタイミングで応援するのか?って言うのをみんな熟知してて、 みんな綺麗に揃って一丸となってて非常に楽しい♪ トークでも、あややもファンもそれぞれよ~くわかっていて、 あややが自分がとしだっての事を言ってる時に、「オバサン!」っていうファンいたり(笑) トークの中で、ブログのコメントとか意外と読んでるって話もあったのですが、 あくまでも自分に都合のいい所だけ読むみたいです(笑) まあ、相変わらずうまくまとまって無い様な感じもするのですが、 本当に満足のいく内容で、非常に充実したコンサートでした♪ 今回はこの辺で、詳しい内容については、もう1回見る予定なので、 その時にじっくりと書こうかなって思います♪ おまけ♪ 終ってから、千秋楽も行ってみたいかも!って思ったのですが、調べたら… 北海道(札幌) なのね…さすがにちょっと厳しいな…(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.09.07 05:41:46
コメント(0) | コメントを書く
[ハロプロの話題] カテゴリの最新記事
|