
いつもスーパー銭湯に行く時は以前ホテルで貰った濡れたタオルを入れる袋を持って行ってた
最近はホテルでも旅館でもそんな袋は貰えないけど・・
ビニール製で巾着になってるので重宝してた
でもわざわざそんな貰い物を使わなくても作ればいいやん!作れるんだし!
ビニールコーティングの生地もあるし 簡単だし😀
ほんの数分でできた
見栄えもいいしね 誰に見せる訳でもないけどww
昨日は羽毛の偏った掛け布団をリメイクした
ちょっと小さな布団にしただけだけど・・
小さな枠の中に羽毛が入ってるんだけど その枠の中で片寄ってしまってる
それでその枠をつまんで小さな枠にした
羽毛の片寄りがなくなった
幅は同じだけど長さが3分の2くらいになった
うんうんこれはこれで使えるやろ😀
でももう暑くなったから冬になったらね
それでその布団の掛けカバーが必要になった
今まで使っていたのをカットしてサイズを合わせた
そしたら当然余りがでる
その余りは抱き枕カバーにした
パイル地だから肌触りが良い
最近はこんな事ばかりしてる
Tシャツが長かったら短くする
首周りが広かったらちょっと摘んで狭くする
パンツの裾が長かったらゴムを入れる
ニット教室に行ってたときにいろいろ作った
その時は長めのチュニックが多かった
今はそんな長いのはいらない
ちょっとお尻が隠れるくらいでいい
Aラインもいいけどあまり広がっててもなー
とか いろいろ工夫する
どれももう10年以上着ている
捨てる前に切ったり繋いだり・・
失敗しても惜しくない
新しい生地もたくさんあるのに-_-;
わざわざリメイクしなくてもね
でもそれが楽しいから😀