1006696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木花咲耶姫さまと共に

木花咲耶姫さまと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2009年03月18日
XML
カテゴリ:息子&娘


今日は、娘Rの公立高校の合格発表の日でした。


昨夜から、気持ちが落着かずにいた母サクヤ
そして、朝、これまでにないくらいドキドキが収まらないサクヤ。

ここ何年、これほどドキドキしたことがないくらいでした。


は、落着いていました。


9時になり、合格者の番号が貼り出されました。
わぁーっと一斉に受験生と保護者が集まり、近寄っていくと・・・


残念ながら、Rの番号はありませんでした。

Rと一緒にいたお友達は、えーっと言い悲しそうな表情をし、Rは笑っていました^^;



結果を見て、サクヤ自身の胸騒ぎが如くのドキドキと、車に置きざりにしたスリッパ等・・・

物語っているのを感じました。
どっしり構えて大丈夫であろうと安心できずにいた心と、
本当なら、スリッパも持参して見に行っていたハズ・・



R、私立高校へ進学することになりました。

心の切替が早いR(サクヤの子だから?^^;)


一旦、自宅へ帰り、私立高校の合格者に対する注意事項等々を確認し、
R自身は、一度も見学へ行けなかった為、電車で移動し、歩いてその高校まで行ってみました。

自宅から、約1時間くらい掛かるかな^^;
電車を一度乗り換え、その後、駅からをバスで行くか?徒歩で行くか?自転車で行くか?

今日のところは、行き帰り歩いて往復し、足がパンパンに^^;(疲れたーー)

そして、明日、出校日です。教科書等々の購入と制服の採寸や・・・



進学することになった高校も進学校です^^;
自宅からの距離が遠いこと、高校の駐車場がないことは少々悩ましい・・・

が通っていた高校よりは、少々拓けている為、心配かなぁ。。。
が寄り道したくなるようなところが少しばかりあったりします^^;




そう言えば、塾には直ぐに連絡しましたが、中学校の方へは連絡しませんでした。
そうしたら、担任の先生から電話が掛かってきました^^;

今更ですが、考えてみると、内申:実地試験の割合が、3:7
内申が到達点に達してはおらず、試験の点数は十分勝負できるだけの結果を出していたR。
塾の先生からも大丈夫だと言われていて、塾の先生の方がショックを受けていました^^;
担任については、内申点での評価で厳しいと話していましたので、、
結局、足を引っ張ったであろう内申点。

R本人は、出来ることを頑張った!と、たてまえ上先生に話してはいましたが、
そうは思っていないはずです。


これもまた意味ありきこと。


月曜の天照さまの御言葉がまた甦ってきます^^;



取りあえずは、さほど落ち込みの無いRで良かった^^


前を向き、次の目標に向け新たな出発点に立ちました。


(それにしても、更に出費が嵩むのは痛いのよーー)←心の叫びでした(汗)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 21時39分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[息子&娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.