000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木花咲耶姫さまと共に

木花咲耶姫さまと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2009年11月06日
XML
カテゴリ:


4日(水)~明日7日(土)まで別行動中です。

相変わらず忙しい。身体も辛い状態が続き夜も眠れない様子。

サクヤは、偶にしかありませんが昨晩は寝つきが悪かった。



今、細かいものを創作中^^  でも、、正直、めちゃくちゃ疲れる^^;



さくら  さくら  さくら



忙しい時はとの連絡がつきませんが、夕方の電話でのこと。。

少しばかりお話しをして。。その間、ハクも勿論お話しを挟んでいます^^



夕食、何を作る予定?


え~っとねぇ。。一昨日、テールを煮込んだものが少し残っていて・・


ハク、にく!にくっ!! ハク、うん●いやっ!!


で、なに作るの?


今、私、カレー作るって言った!?え~~~~っ^^;


カレーなんて言ってないよ。


ハクが、肉!肉!って言って、、その後に、うん● 嫌って!!!
いやな感じ~~~~っ^^; 残ったテールでカレーを作ろうと思ってたんだけど・・・


ハクに心 読まれたね~(笑)




カレー屋さんの前を通っても指を差し、うん●と言って連呼するハク。
ソフトクリームもチョコなら・・・^^;


ほんっとに幼子です。

それにしても何とか直さないとね!!!(苦笑)



結構、頑固ちゃんですから、困ります。。

お肉は、なんでも牛も馬も鶏も、み~~~んなハクに聞くとにく♪ですし、
お魚も、どんな魚であれイカやタコ魚介類もとと♪
そして、4本足の動物全般がわんわん♪にゃぁにゃぁ♪
鳥は、ちゅんちゅん♪でも偶にかぁーかぁーと言っています。
長いもの蛇やウナギは、にょ~にょ~


お話し好きなハクちゃんですが、まだ何を話しているのか分からないことが多々あります。
赤子なんだけれど、多くのことを知っていますし教えられることも多々あります。

心は赤子なれど、大きな大きな白き龍であり、神なのです。

とても怖い面もあります。


ここ最近、サクヤも勿論ハクも少々!?憤りを感じることがあります。
きっと神さま、仏さまは、あきれている事でしょう。

その会話の中で、ハク、ぱくっちゅる(する) と、言う時があります。


ハクがパクッ = 命が無くなることを意味します。


御霊を喰らっていますから・・・ = 天に上げますが、・・・




さすがに気に入らない御魂でもパクッはダメ!!!とお話ししています。

普段、仲が良いとは言い切れない兄弟でも、そう言う心の部分は一致し、
それって、と~~~~っても怖いことだとお話し(((^^;


パクッとしなくても、それはそれ、、、(言葉を濁します)



おぉ、、こわい。 



大いなる白き龍神と戦の神を侮ってはイケマセン。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 21時40分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[龍] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.