1006691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木花咲耶姫さまと共に

木花咲耶姫さまと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2011年04月19日
XML
カテゴリ:


3日前からハクに、ママママぶーではなく名前で呼ばれています。

もうママとか、ママぶーとは呼ばないらしい^^;


なになに??突然、何が起きてるのか急成長しているハクのお話しぶり!

さくやをはじめ、あゆちゃんのフルネームを呼び、
そして、ご縁ある一部の方のお名前をフルネームで呼び。。。
(ちなみに書くと。。ぺふさん、idenoさん、おりーぶさん)
したの名前だけで呼んで、もう”ぶー”はつけない。。


に話すと、、、


だいたいはが話す言葉を真似して話すことも多いのですが、
名前に関しては、したの名前は知っていても名字を知らなかったようで、、
と言うより、さくやに話しているけれど、覚えていない^^;



今までママぶーと呼ばれていて、さくやハクにお話しする時は、

ママは、~~だよ。 と話すことも多いけれど、、

いきなり、拍子抜けすると言うか、、う~~~ん慣れぬ^^;


あゆちゃんも、お嬢!逢いたいね~! と言われていたのに、、
あゆ、逢いたいね~! と、、、^^;

の名前は4つの音からなり、
前2つで呼んでるし、ハクもそう呼んでいました。

4音で呼ぶハク



なぁ~んかハク、上から目線じゃない?^^; なんかムカつくなぁ。。

さくやなんて、ママってもう言わない!って言われたよ^^;
じゃあ、ママじゃないんだ~~~!


さくや、やきもき(ヤキモチ) さくや、いけず!

ヤキモチって何? 意味が分からないよ^^;

ママって言わないから、ママって言って欲しいの?

おぉ、、さすが双子!!!(笑) 通訳してくれた



今までママって呼ばれて何年? 突然変えられないでしょ~~~~^^;

そうそう!!”いけず”って。。^^;
今、使いませんよね? ちびまるこちゃんを思い出した(笑)

ちょっとイジワルなことを言ったりすると、いけず! と少し前?からハクが言うようになった。
古い言葉も入り混じって話す、赤子。。。




じゃあ、ハクは?

ハクちゃん!


ずぅ~っと前は、ハクぶー! って言ってた時もあったのにね(笑)


いきなり名前。


そして、

じゃあ、神さまは?



後々につづく^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月19日 22時38分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[龍] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.