068753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆この☆★かな★★りょう★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このかな

このかな

Calendar

Freepage List

Category

Headline News

Favorite Blog

ふわふわうさぎ☆日記♪ ふわふわうさぎ☆さん
Cara Bambina momo012さん
Sweeet  time  … 夕凪7874さん
こどもの笑顔は魔法… *なないちといちご*さん
ペットの猫と暮らす☆… noribonbonさん
2013/04/01
XML
カテゴリ:子供の病気
朝になってもまだ腹痛は残っていて、朝1度少し便を出しました。
紫斑や関節痛はなかったものの、以前の紫斑病の際にも腹痛から始まっていたので、これは再発に間違いないと思い、朝入院していた病院へ診察に向かいました。

戻すおそれもまたあるので、袋も持参、着替えも持参と大荷物でした。
それと朝一の尿も持って行きました。

月曜日の一般外来です。もちろん混んでいます。
9時01分に到着、受付機待ちの行列でした。

小児科受付で尿検査をして欲しいといいましたが、結局尿を提出したのは30分後。
それからまた30分待たされ診察となりました。

尿検査の結果は問題なし。
診察した感じでも所見は何ともない様子。

昨日の熱の様子も伝えましたが、念の為検査をしましょうとの事で、
・腹部胸部レントゲン・血液検査・腹部エコー・点滴をしました。

昨日の昼から食べていないので、点滴をされ、水分量も足りないとの事で点滴全量を投与。
(*昨夜おにぎり一口、朝ヨーグルトを食べたがすぐに戻す)
検査の結果は問題ないとの事でした(レントゲン・エコー)

ただ血液検査の結果ですが、熱が出ていたせいもあり色々と数値が高くて。

紫斑病を疑う数値のものは大丈夫だったんですが、マイコプラズマ抗体判定が+になっていて
「マイコプラズマ肺炎」になっていたようなんです。

これは検査をしないと判断できないようなんですが、実際病名が分かるには期間がかかるそうで。

3月6日に受診した際に、咳がひどく午前中耳鼻科に行っていました。
その時の症状がマイコプラズマ肺炎だったようです。

入院して様子を見てもいいと言われました。
出来れば入院だけは避けたいので、薬で何とかなりませんか?
と伝えたら、肺炎等に効く抗生物質を処方されました。

今は咳や鼻水の症状がないので、ただ、体にその抗体が残っているようであれば効くとは思いますが。

紫斑病を疑っていったのに、違う病名が出てくるとは思いもしませんでした。
入院しなきゃいけないほど、子供は見た目は酷い状態でもなかったのに・・・

家を朝8時30分に出て終わったのは13時30分、自宅に戻ったのは15時。
自宅で留守番していた子供達にも悪い事をしました。

木曜日にまた来て下さいとの事で、その時に便の検査もしたいので持ってきて欲しいとの事。

4/4の日記に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/05 08:32:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X