2382655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

24日、水曜日 New! マロの母さん

進捗2 リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.07.17
XML
七夕のプレゼント交換会で送った物
最後の「その3」です

他の物はこちら
その1⇒7/15

その2⇒7/16(2回目の日記)

私があおっちさんから頂いた
素敵プレゼントはこちら♪⇒7/16(1回目の日記)

何を編もうか迷ってた時
1つは大きいもの編みたいな~と思いまして
他の物が小さい細かいものなので
モクモクと編めて
編み心地とさわり心地のいいものがいいな~と
手持ちの糸をごそごそ…

今触っている手触りの良い糸と言えば?
「プリンセスコットン」でしょう♪
てな訳で
プリンセスコットン(ブラウン系)つかいました

(4玉使用)

シンプルでいて編みやすく
目もそろいやすい模様…

あ!
あれだ!
「極細祭り」の時のストールだ!
ということでこの本から編み編み↓



途中経過↓
suto-rukeika.jpg
クッションの色と似てますね(笑)
好きな色だからしょうがない?(笑)

編み地アップ↓
suto up.jpg
プリンセスコットン ツヤツヤです♪
編み心地&さわり心地も柔らかくてイイ♪うっしっし

段染めの色もきれいにでたのでグーです
プリンセスちゃん
棒針だけじゃなくかぎ針もいいですねー

このストールは大物なのと
他のものと並行して編んだので
ちょとお時間かかりました

ではでは
お待たせしました完成品全体像ですきらきら

プリンセスコットンのストール♪
suto-ru.jpg

幅もあるので折って巻いてもいいですし
長めなので余裕で巻けるはず?
巻いた状態↓
suto-ru maki.jpg
「グレー⇒カーキ⇒ホワイト」がきれいに混ざり合って良い色です♪
この色だったら秋でも使えそうですし、合わせやすいはず?

人様に巻物をプレゼントするのはじめてなので
さっきから「はず」ばっかりですね(笑)

今回プレゼントを贈った
マロの母さんは編み物教室されてる方なので
結構緊張だったんですが
気に入っていただけたようでほっとしています
しかも!
教室に飾っていただいているそうで雫
恐縮です雫
ありがとうございます

とっても楽しかった七夕プレゼント交換会♪
プレゼントを考えて編むのも楽しいですし
ほかの方が編まれた作品をいただくのもうれしい♪
そして とっても勉強になりました
素敵な企画なので次回もぜひぜひ参加したいです♪

楽天ブログの方でいいなぁと思われた方は
「KnitCafeShepherd」に参加してみては?
素敵な企画盛りだくさんの編み物コミュですよ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今編んでいるチュニックは4玉目♪
模様がどんどん増えて楽しい限りです(笑)
結構長くなってきました
長めのキャミと合わせるとこんな感じ↓
tyu kami.jpg
4玉編みきったらちょうどいい長さかしら?

ピュアコットンを使用して編み中です
このクリームピクルスという色
あおっちさんから頂いた帽子と同じお色♪
合わせるとこんな感じ↓
tyu bousi.jpg
一緒♪
かわいい♪
もう あおっちさんたら
知ってたのかしら?ってくらい
つぼをついてくれます♪ダブルハート

出来上がったらこんな感じでコーディネートしたいです
うふふ~ 楽しみ♪うっしっし

 
かぎ針4号で編み中


毛糸zakkaストアーズさんポイントアップ中♪
プラチナ&ゴールドならポイント10倍♪

タイムセール♪


他にも新作糸達♪
  
可愛い糸いっぱい♪

いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.17 07:28:15
コメント(8) | コメントを書く
[【 KnitCafe Shepherd 】コミュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.