2382389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

19日、金曜日 New! マロの母さん

進捗1 リーフ模様 … PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.11.02
XML
昨日は旦那さんの実家へ行ってきました

アイリッシュセッターの子犬ちゃんも
こんなに大きくなりましたよ♪
マロン

え?
子犬見えないって?

ちょうど母子ツーショットで撮れたのこれだけだったんです雫
大きさ比較にはなりますよね?

改めまして
子犬ちゃんです↓
女の子の「リリー」ちゃんです
リリー
オリ越しなので棒が邪魔ですねー
でも外に出したら
じゃれて収拾がつかないのでが勘弁を…
土が湿ってたから
じゃれたら泥んこになっちゃいますしね

いや もう
触ってる左手
泥だらけなんですけどねー雫

でも かわいい♪
なでれって向きを変えるんです(メロメロ:笑)
リリー2

お兄ちゃんのギル君はどんどん父親そっくりになってきました
ギル2
大人と同じ大きさです
向きによって違う子みたい?
giru
これもギル君です↑

おまけで鳥さん達
(他にもいっぱいいますよ:笑)
tori

写真撮った後、実家用の漬物の大根の仕込みとか手伝って帰ってきました
大根の漬物楽しみです♪(もらう気満々:笑)
(2人じゃなかなか消費できないので我が家では今年つけてません)


旦那さんの実家でも編み編みはしてましたよ(笑)
ボランティアセーター編んでました
ボランティアセーター
1玉終わりました♪
(2本取りだから2玉?)
甥っ子ちゃんに合わせた所
サイズ大丈夫そうでした♪
Mサイズくらいのセーターになりそうです
ちょっとサイズ不安だったので一安心ですスマイル

ダイヤ柄が出てきて楽しくなってきました♪
ボランティアセーター2
アラン模様は止まらなくなりますねー(笑)
続きもがんばりまーす

l1.gif

四つ葉「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」四つ葉

ボランティアセーターの詳細はこちらです
(社)日本編物文化協会・スマイルハートクラブ
↓こちらはマフラーや帽子も募集しています。
《ヴォーグ手づくりタウン》

「子供用セーター:サイズは、100~120cmで長袖、丸首。
励ましの心を届けることを主眼にし、新たに編んだセーターに限ります。」
締め切りは12月1日(火)~7日(月)までに送付


私のこの糸さん達は
sakururuさんのブログで「編み手さん募集」をしてまして
応募した所、この糸達がやってきました
sakururuさんありがとうございます♪
がんばって編みますね!(^▽^)

l1.gif

フリーページ作りました→ bird3.gif2009完成品bird4.gif
それ以前の物はまだこれから整理する予定です


買い回りマラソンはお昼まで!

ピエロさん送料3000円以上で無料♪
これリピで買っちゃった(笑)

色もさわり心地もいいし編みやすいですよ♪


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.02 09:58:00
コメント(8) | コメントを書く
[実家の動物達♪わんにゃんこコケコー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.