2382720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

24日、木曜日 New! マロの母さん

進捗2 リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2011.07.19
XML
避妊手術を終えた我が家の「お姫様」
レースちゃん
無事抜糸してきました

re
手術が終わってちょうど2週間くらいです

針金で3か所止めてあるだけだったので
大丈夫かな?と心配していましたが
実はその奥に本当の傷口があったみたいで
中ではちゃーんとくっついてましたよ

クリックするとレースのおなかの傷が見れます
苦手な方はスルーの方向で…
ココ↓(ブログに写真をアップするのに使っている「フォト蔵」に飛びます)

「レースのおなか 抜糸前」

「レースのおなか 抜糸後」
抜糸後の傷の両側の6つのプチプチが針金の後です

こうなってたんだとちょっとびっくりしました
最初は
ガーゼも何もない「丸出し」のまま帰ってきたから
本当に大丈夫かな?と心配しまして
色々ネット検索しましたが
こういう処置だから
カラーも腹帯もつけなくても平気だったのかな?と思います
(病院によって処置の仕方が違うと思うのであくまで参考ということで…)

もうすっかり
普段通り生活してますよ
昨日は接客ニャンコだったし、今日は朝からタイガーと大バトル…
元気いっぱいです(笑)
re3
抜糸までの間にちょっと事件もありましたが
無事終わってよかったよかった

re1

re2
針金がなくなったので
すっきりしたみたいですよ

line2.gif

最近、編んだシュシュの中で
気に入って自分用にも編んだ
「パステルカラーのシュシュ」
shu p2

華やかな色合いなので
夏の強い日差しの中でも映えるし
華やかなのでつけてて気分も明るくなります♪
ヘビロテ中です(笑)

こんな感じで腕につけてもかわいいです
ちょっとしたアクセの様です
shu p
これは淡いピンクがベースなので
色違いでブルーバージョンも編んでみました

「パステルブルーのシュシュ」
shu1

ブルーをベースにして引き揃えて編んでます
ラメもブルー系にしました
shu2
ブルー~ピンクに変わる
段染めの和紙リボンヤーンがかわいいですよ♪

shu3

友人に見せたら気に入ってくれてお買い上げまでしてくれました♪
なのでもう一個新しく作くりましたよ
ネットショップにアップしますね

ピンクと並べるとこんな感じ
shushu
どちらも華やかですよ♪
腕につけるとこんな感じ…
shu
ボリューミーなので
2個付ける人はいないと思いますが…(笑)
line10.gif
りんご手編み作品のネットショップはこちらですりんご
koropokkuru b.jpg 「koropokkuru」

(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています お気軽にどうぞ♪スマイル

りんご少しだけオークションにも出品中ですりんご
オークションブースはこちら→「koropokkuru(手編みハンドメイド作品)」
line10.gif

無事レースの抜糸が終わってほっとしています
一安心して気持ちも落ち着いたので
制作活動にがっつり取り組めそうです
さーて
編むぞー♪うっしっし音符


いつもありがとうございます♪きらきら
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 人気ブログランキング 猫
にほんブログ村     
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.19 11:04:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.