445980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2018年04月01日
XML


3月半ば久しぶりの「ウィンクスマイルぽっ大笑い​​人会」で

時々行く寿司やのランチを食べた
​​


小付け​​







海鮮チラシ​​ (1000円)










特上握り(値段忘れた)
​​








海鮮の何とか丼​​(1000円)







この店は昨年開店したばかり

店主は以前、虚空が時々行った店の板前さんだった

今回独立して店を出したと言う

この近くの友人が「美味しい寿司屋」が出来たので

と誘われて再会した

店主の腕と意気込みがあり

とても美味しく、値段の価値があるので

地下鉄乗り換えても、これからも行くだろう
​​

ラーメン


おにぎり


日本茶


コーヒー


ごはん



下矢印


下矢印


下矢印



​この7年通い続けている、虚空お気に入り

月末のみ営業の「蕎麦屋」

「かまなりや」​​


3月26日の「蕎麦定食」大盛り​​ぺろりぺろり¥1100​

​​








​​

3月27日の「お花見弁当」(3月のみ)​​










+大盛り蕎麦​​
​​






3月29日にも​​「お花見弁当」+大盛り蕎麦



2回目の弁当​​

この店の店主は、夫婦で陶芸家であるが

料理の達人でもある

毎回メニューが変わっても、兎に角美味しい

真心籠った食事が何時もうれしい

そして安いのである
​​






さくら

さくら


さくら


さくら


さくら


この日は友人の車だった、

何時も歩く帰り道へ車を回して貰い

さくらに宿っている、
2017年の1月末に見つけた

「寄生木」を見に行った


今年のさくらは、数日で一気に満開に咲いた

花のない季節の「寄生木」はしっかり見られたが

この日は満開の桜に埋もれて

大きな身の置き所が無さそうに、

遠慮がちな姿であった

とは言え、緑緑と元気な様子


自然の共生は、素敵である

4月の末は、葉桜に埋もれるのだろうか















寄生木は、高見から何を観ているのだろう

公園で遊ぶ子供たち!?ベンチに座っている高齢者!?​​






​​













​​覚書 「晴子情歌」下 高村薫
    「女  官」 山川三千子

    「無私の日本人」磯田道史
    「果つる底なき」池井戸潤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月01日 02時06分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[わたくしの外食写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.