コンパクトカ-大好きHP

2007/11/25(日)11:03

新型FIT 5MTと 旧型FIT 5MT ギヤ比比較

Fit全般(390)

新型FIT 5MTと 旧型FIT 5MT ギヤ比  3.461  1速  3.142  1.869  2速  1.750  1.303  3速  1.241  1.054  4速  0.969  0.853  5速  0.756  4.294  ファイナル 4.111 上記のギヤ比でもって 某所のギヤレシオ計算ソフトにて計算すると 6000rpmでシフトUPした場合の 次ギヤ回転数 ↓ 新型FIT ギヤ位置 旧型FIT  3240rpm 2速 3341rpm 4182rpm 3速 4254rpm 4855rpm 4速 4684rpm 4855rpm 5速 4681rpm なので、新型FITのほうが シフトアップした時の回転数落ち込みが少ないし 最大トルク4800rpm近辺でUPしてますね。 あと昨日現在、調べた範囲では、 それぞれ互換性ありそうなのは、 ファイナル(ファイナルドリブン)くらいです。 品番に○○PWL○○と共通記号入ってますので・・ (あくまで予想です) あとは、記号が全く違います。 参考までにFD1(新型CIVIC1.8 5MT)では 品番に○○RPF○○と入ります。

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る