088858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままにコンプ旅

気ままにコンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 kim@ 師走だから 「師走って、やっぱり先生は走ってるの?…
 マク衛門@ Re:コンプ~ hotdog55さん ご訪問感謝です。 コ…
 hotdog55@ コンプ~ 目指してがんばってねっ!
 マク衛門@ Re:お! kimさん ご訪問感謝です。(^^) 元…
 kim@ お! 今回はすぐ気付きましたよ~~~!!! …
 マク衛門@ Re:コンプ! kimさん ご訪問感謝です。 残りっす…
 kim@ コンプ! コンプ旅やってますね~~~!!しかも最…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

お気に入りブログ

HOTDOGCLUB hotdog55さん

ニューストピックス

2006.05.15
XML
 今日は、休み明けの月曜日。
仕事帰りに歯医者へ行ってきました。

   がりがり、、、ごりごり。】

虫歯を削ったのではなく、歯石を取ってもらいました。
あ~、痛かった・・・。涙ぽろり
次は、親不知を抜きます・・・。憂鬱です・・・。ショック

さあて、昨日の続きといきましょう。ひよこ
コンプ旅の京都編その2、「宇治」です!

京阪電車の淀駅から京都方面へ一駅、中書島駅で宇治線に乗り換えます。
15分程乗ると、終点宇治駅に到着です。

        宇治駅

宇治。特に考えも無くやってきました。

 「宇治に来たのはいいが、さて、どこを観光するか・・・。」

 「やっぱり、平等院は、必須かね。」

心の中で呟きながら宇治川沿いを歩き出します。
途中朝霧橋を渡って宇治公園に入ります。
宇治公園は、宇治川の中州のようなところにあります。
まあ、中の島みたいなものです。

ここを歩いていると、1人のお姉さんが、デジカメで自分を撮影してました。
ふむ、ひょっとしたら、ここの風景と自分をブログにでもアップするんですかね?(^^;)

中州から橋を渡って、対岸に到着。
平等院へ参拝です。

入り口で入場料を払い、しばらく道なりを歩くと、鳳凰堂にご対面です。
 
平等院鳳凰堂の正面から  平等院鳳凰堂を少し斜めから

さっそく十円玉を取り出し、十円玉に刻まれている鳳凰堂と見比べます。
うん!本物だなぁ。まあ、当たり前ですが(^^;)
結構観光客がいたのと、木々が邪魔して、
全体をおさめる写真は、撮れませんでした。
上の写真で我慢して下さい。ひよこ

平安時代の藤原氏繁栄の象徴でもある平等院。
かつての権力の覇者たちの遺物を拝み、ここをあとにします。

駅までの道中、いろんなお土産屋さんに巡り合えます。
キーワードは、「お茶」。
だんごに、そばに、ソフトクリームなど、お茶の入ったものが、よく売られていました。
さすが、「お茶」の街って、とこですか?(^^;)

これにて、宇治編、おわりっす。スマイル













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.15 22:58:48
コメント(0) | コメントを書く
[コンプ1:47都道府県制覇の道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X