087857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままにコンプ旅

気ままにコンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 kim@ 師走だから 「師走って、やっぱり先生は走ってるの?…
 マク衛門@ Re:コンプ~ hotdog55さん ご訪問感謝です。 コ…
 hotdog55@ コンプ~ 目指してがんばってねっ!
 マク衛門@ Re:お! kimさん ご訪問感謝です。(^^) 元…
 kim@ お! 今回はすぐ気付きましたよ~~~!!! …
 マク衛門@ Re:コンプ! kimさん ご訪問感謝です。 残りっす…
 kim@ コンプ! コンプ旅やってますね~~~!!しかも最…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

HOTDOGCLUB hotdog55さん

ニューストピックス

2006.08.01
XML
「田中賢打ったぁ~、ライト前ヒット!!」野球ボール

「セカンドランナーの金子は3塁を廻る!」スニーカー

「ライト大西ホームへ送球!!」ダッシュ

「金子本塁タッチアウトォ~!」 (>_<)


今日行われたオリックスvs日ハム戦の7回表の出来事。

さて、この時点少しへんですよね~。
この内容からいけば、ブログのカテゴリーは、
日ハムか日記のはず。
なのにコンプ3:大阪市全区巡りとなってます。

マク衛門が寝ぼけて間違えた?
いやいや、あってますよ。
そう行ってきましたよ、仕事帰り。
京セラドームへ!!(大阪ドーム)

 コンプ3:大阪市全区巡り
 第16区 西区

ここで西区のほんっと簡単なご紹介。

 人口  約7万2千人
 面積  5.20平方キロメートル
 (西区役所HP参照)

 位置的には大阪市の真ん中やや西にあります。
 西区といえば、京セラドーム(大阪ドーム)でしょうね。
 プロ野球のオリックスの本拠地であります。
 またサラリーマンの憩いの場所?の靱公園も有名ですかね。
 おいらも昔ここに来てお昼ごはんを食べたことがありますよ。
 中央区、港区などと隣接しています。

仕事が定時で片付いたんで、日ハム戦を観に行くことにしました。
地下鉄乗り継いで最寄の駅である長堀鶴見緑地線の大阪ドーム前千代崎駅に到着。

大阪ドーム前千代崎駅

駅から出るとまん前に京セラドームが見えます。

京セラドーム

着いた時間は、19:00を過ぎていたんで、
急いでドームの外野席自由席券を買って中に入ります。

ちょうどハムの応援団のいるレフトスタンドへ。
ここの席の配置が勾配きつめで並んでるので、階段の上り下りが
ちょいとこわかったですね。
席に座ったときは、5回の表のハムの攻撃中でした。

レフトスタンドから。でもこの写真はハムの攻撃中ではありません。すまねぇ。

バッターは小笠原。な、なんとデッドボール。
2死1・3塁となって、次のセギノールでしたが、
あえなく凡退。点が入りません。
ここまで1-1の同点。

6回の表は、1死1・3塁のチャンスを作るも
稲田が併殺打・・・・。org

腹が減って仕方がなかったので、
席を離れてお食事へ。(^^;)

ケンタッキーのビールセットやお好み焼きを
飲み食いしながら、通路に設置されたモニターで
7回のハムの攻撃を観戦。ビール

で、冒頭のシーンとなり、またも点が入らず・・・。

あとハムが守ってるときに写真を撮っちゃいましたよ。
携帯電話のカメラの望遠を使っての撮影です。
左が新庄で、右が森本です。

新庄・・・。 森本・・・。

・・・・。ボケててわかんねぇ~よぉ。(^^;)
まあ、毎度毎度の携帯電話カメラの限界です。

結局試合を8回表まで観て帰りました。
明日も仕事あるのとこのブログ書き込むんで、
切り上げちゃいました。
結果はハムが2-1で勝ちましたね。
拙攻続きですっきりとした勝ちではありませんが、
勝ったということで、よしとしましょう。

あと、清原も見れてよかったっす。
また観に行きたいと思った今日の観戦でしたぁ~。


おまけ

スタンドへ出る通路にこんな注意書きが。

ジャンプ禁止

見にくいですが、左から3番目に「ジャンプ禁止」とあります。
スタンドは勾配きつく感じるんで、たしかに危ないのですが、
この注意書きは、ある特定球団のファンを狙ったものかなぁっと
思いましたよ。その球団は、

千葉ロッテ。

あそこの応援団は、ぴょんぴょん飛び跳ねますから。
あ、ハムもありますね。たしか田中幸雄の応援のときにする
幸雄ジャンプでしたっけ?

まあ、怪我しない程度に応援しなきゃね。
以上おまけでした。うっしっし















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.02 00:07:23
コメント(0) | コメントを書く
[コンプ3:大阪市全区巡り【完了】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X