088659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままにコンプ旅

気ままにコンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 kim@ 師走だから 「師走って、やっぱり先生は走ってるの?…
 マク衛門@ Re:コンプ~ hotdog55さん ご訪問感謝です。 コ…
 hotdog55@ コンプ~ 目指してがんばってねっ!
 マク衛門@ Re:お! kimさん ご訪問感謝です。(^^) 元…
 kim@ お! 今回はすぐ気付きましたよ~~~!!! …
 マク衛門@ Re:コンプ! kimさん ご訪問感謝です。 残りっす…
 kim@ コンプ! コンプ旅やってますね~~~!!しかも最…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

HOTDOGCLUB hotdog55さん

ニューストピックス

2007.12.31
XML
まいどぉ~、マク衛門です。うっしっし

今年最後のコンプ旅「九州ぐるりん記」がスタートしました。
九州での年越しは、2年連続となります。去年は、18切符使用の全行程鈍行の旅。
今年は、リッチですよ。新幹線含む全行程特急使いますからね。
ただ見るだけだった「特急ソニック号」も乗っちゃいます。
では、ぐるりん記1日目をお贈りします。


電車   電車   電車

◆12月30日

新大阪から新幹線で小倉を目指すのですが、・・・なんですかぁ~この人の山。
新大阪始発のホームは、人だかりです。
なんで、始発は、諦めてのぞみ号に。まあ、座れんけど、岡山あたりから座れるかなぁっと。
そんな考えは、甘かった!! 通勤電車並みの混み具合。
ひょえ~って、かんじです。(>_<)
それも岡山どころか広島まで立ちっぱなし。行きからへとへとっす。

でもって、やとこせ小倉駅。

小倉駅

せっかくなんで周辺探索を。

小倉駅前 小倉城

商店街をぐるぐると、以前来たときは、大阪の京橋に雰囲気が似てるなっと思ったのですが、
今でもだいたい同じかなぁと思います。小倉の方が、ちょっと整備されたかな?
商店街を抜けてお城へ。ここで雪が降ってきやした。雪
小倉城は、外観だけみるつもりでしたので、撮影して引き返します。
つうか、寒かったっすね~。

小倉駅から別府に向かうべく特急ソニック号へ。
で、ここでも列が!! つうことで、ソニックでもしばらく立ってました。
まあ、でも途中から座れて無事別府駅到着。

別府駅 別府駅前

ここで、恒例のあれを。久々や~。(^^;)

 コンプ1:47都道府県制覇の道
 第30回 大分県


 ついに30回目です。大分といえば別府温泉ですよね。地獄巡りでしょうか。
 高崎山のお猿さんも。名物は、とり天にだんご汁かな。

まずは、宿へチェックインと。・・・・う~ん、ちょっとボ○いホテルかな。
まあ、安かったしいいか。(^^;)と、チェックイン。
そんでもって、これまたボ○そうなエレベータに。
巨漢外人さん2人とおいらの計3人で乗ります。4階と5階をポチッと。
・・・2・・・・3..ガタン! ん!?止まった。でも扉開かない。
ひょえ~エレベータに閉じこまれたよ~。びっくり
それも狭い空間に巨漢外人2人に囲まれて。(笑)
まあ、呼び出しボタンで助けを求めて、なんとか動きました。
ホテルに荷物を置いて、別府探索・・・といってもこの寒さなんで、近場で。(^^;)

別府タワーに昇りました。タワー好きやなぁ~、おいら。(笑)

別府タワー

別府タワーの公式HPによると、完成は昭和32年で、高さは、90mだそうです。
展望台は、200円で行けます。安い?かな。で、展望台から市街と別府湾を撮影っと。

別府市街 別府湾

わりと見晴らしよかったですね。200円でこれだけみれればOKでしょう。
まあ、観光は、このくらいで夕食に大分名物「とり天」をいただきました。
まあ、鳥の天婦羅なんですが、天つゆと結構あいますね。旨かったすよ。

まあ、こんなかんじで初日は、終わりっす。うっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.01 01:02:32
コメント(0) | コメントを書く
[コンプ1:47都道府県制覇の道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X