087847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままにコンプ旅

気ままにコンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 kim@ 師走だから 「師走って、やっぱり先生は走ってるの?…
 マク衛門@ Re:コンプ~ hotdog55さん ご訪問感謝です。 コ…
 hotdog55@ コンプ~ 目指してがんばってねっ!
 マク衛門@ Re:お! kimさん ご訪問感謝です。(^^) 元…
 kim@ お! 今回はすぐ気付きましたよ~~~!!! …
 マク衛門@ Re:コンプ! kimさん ご訪問感謝です。 残りっす…
 kim@ コンプ! コンプ旅やってますね~~~!!しかも最…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

HOTDOGCLUB hotdog55さん

ニューストピックス

2008.03.03
XML
ハイサイ~。マク衛門です。うっしっし

沖縄から無事戻ってきました。こっちは、寒いですね。
今日は、2日目の日ハム観戦記を中心にお贈りします。

しし座   しし座   しし座

2日目は、北谷で日ハムのオープン戦をみました。
那覇バスターミナルからバスでだいたい1時間ぐらいでしょうか。
中日ドラゴンズのキャンプ地北谷に到着です。

球場に着くと、そこは中日一色のムード。
まあ、中日のキャンプ地ですから、しょうがないですね。
球場の側の練習場で、中日の選手がノックを受けてましたよ。
誰か知ってる選手は、いないかと見てましたら・・・。
・・・!いた! 川上憲伸に岩瀬だ!
おおお!!ってなかんじで、見入ってました。(^^;)
携帯のカメラだと小さくでしか撮れなかったので、アップ断念します。

さて、試合開始までにまだ時間あるので、周辺探索。
せっかく沖縄に来たのだから、きれいな海でも見るかと、砂浜へ。

ビーチその1 ビーチその2

エメラルドグリーンってかんじの海ですね。
いや~きれいですよ。デジカメ忘れたのが悔やまれます。失敗
しばし眺めて、球場へと戻り、外野席へと入場。
前日前売り券で、外野席しか買えなかったので、外野というわけです。
内野席で見たかった。(>_<)

ダルビッシュ投手

あの背の高い選手は・・・ダル!!ダルビッシュが外野に来ていました。
なんとか携帯で撮影してこの大きさです。実際はもっと大きく見えてましたよ。
あと稲葉やひちょりに坪井を見ました。
中田は、残念ながら見えませんでしたね。(^^;)

ちっちゃいけど、試合風景です。

地元の踊りが披露されたあと、試合開始です。
ハムは、武田勝が先発。中日は、山井!日本シリーズの悪夢を払拭できるか!?

序盤は、ハムが押していきます。2回は、鶴岡の先制2塁打。
3回は、相手ミスなので、ひちょり激走の2点目。
4回は、金子のタイムリーで3点目。投げては、武田が1安打無失点の好投。
あとの観光の都合で、4回で観戦を終えました。

さて、注目の中田ですが、2打席見て1安打1三振。
相手ピッチャーが警戒してた感じがしました。
高卒1年目なのに、大したもんです。ただ外角の球に脆い1面も見えました。
まあ、素人の目それも外野から見てたんで、技術云々は、わかりませんが。
このままだと、ちょっと厳しいかなぁという印象です。
まだ駄目外人と言われるジョーンズの方がよかったかな。

試合の方は、観戦後中日が同点に追いつくものの、ハムが勝ち越して逃げ切りました。
危ない危ない。(^^;)

このあと北谷の観光名所のひとつ、美浜アメリカンビレッジへ。

美浜アメリカンビレッジ

そこの飲食店で、タコスと沖縄で有名なブルーシールのアイスを実食。

タコス ブルーシールのアイス

タコスおいしかったっす。スマイル
オリオンビールとよくあいました。(^^)
ブルーシールは、日本では、沖縄にしかないアイスクリームのチェーン店。
まあ、一部本土にもあるそうですが。
まあ、せっかく沖縄にきたんだからと食べたわけです。
これもまたおいしかったですね。

次の観光地首里城に行くべく、北谷をあとにしました。

次は、首里城編をお贈りします。うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.03 20:36:03
コメント(0) | コメントを書く
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X