春の高校生フットサル大会2020
連休の三日目、息子は「春の高校生フットサル大会2020」に出場。場所は北新横浜あおばスカイフィールド。微妙に遠い。。今日は予選リーグ三試合。出場20チームのうち上位二位までに入れば明日の決勝トーナメントに進める。初戦はEIMEI。埼玉にある叡明高校のフットサル部(のもよう。女子マネージャーがいた)前半先制される難しい展開。迎えた後半見事二点を奪って2対1の逆転勝利。幸先のいいスタートをきる。二戦目はJKF-B。初戦1対5で破れていたので組し易しと思ったらとんでもない。この試合も先制されてしまった。キーパーは良く声が出ているし良いチーム。ただこの試合も高い集中力で二点を奪って逆転。2対1で勝利。この時点で決勝トーナメント進出が決まった。三戦目は関東第一U-16。おそらくサッカー部が出場してきていると思われる。だとしたら全国大会にも出場している強豪。個人的には一番の強敵と思っていた。この試合はこれまでの二試合とは違うセット。決勝トーナメント進出を決めていたためかリラックスして試合に臨めた。楽しそうに試合をして3対0で勝利!相手がどの程度のメンバーだったかはわからないがこういう相手と試合ができるのは良いことだ。兎にも角にも次に繋げる事ができた。明日も楽しみ。