2003年7月16日 出発の日


とうとうこの日がやってきました。

ゴールデンウィークに行く予定だったシンガポール旅行。

SARSの影響により、延期になり・・・

やっとこさこの日を迎えることが出来ました。

出掛けに少しの雨が降っていて、少し心配でしたがみるみるうちに晴れ間が!

やっぱり?!晴れ女のこぱむだです。

飛行機の時間を調べてみると、少し送れているとのことでした。

ぴとけんに空港まで送ってもらい、いざ出発です。

今まで、送り・迎えをしていたこぱむだ。

やっと自分が送ってもらえる立場に・・

どきどきしながらの出国は無事完了。(怪しまれませんでした)

飛行機に乗りこみ、初めてのビジネスクラスです。

席につくと、すぐに飲み物のサービスがありました。

その後、夕食のメニュー表・歯ブラシ・スリッパ・耳栓・アイマスク・靴下

・ポーチをもらいました。なんてもりだくさん!

こんなにもらっていいのでしょうか?(ちょっと小心者・挙動不審者になっていた)

飛び立ってから少しして、食事の時間です。

メニュー表によると、「シャンパン・サパー」と「フルコース」が。

もちろん「フルコース」を選びましたヨ

気になる内容は・・・

前菜
サーモンロール寿司・チキンの照焼き串

サラダ
季節のお野菜・きゅうり・トマト

パン各種
ガーリックトースト・バターロール

メインディッシュ
ビーフテンダーロインのマデラソース
ポテト・人参・アスパラガス添え
又は
チキンのオイスターソース炒め
お野菜とご飯添え

(こぱむだはビーフを選びました)


果物とチーズ
デザート

チョコレートケーキ

コーヒー又は紅茶


です。

もちろん完食!(ただしブルーチーズ意外)

それも、各席に液晶テレビが設置されているので映画を観ながら!

なんて贅沢なんでしょう!

一度やったらやめられない贅沢ですね。

食後はお菓子をもらい、映画を観たりウトウトしたりと

気ままに過ごしました。多少の揺れも、心地よく・・・

夜なので、景色はわかりませんが時々街の明かりが見えてきれいでした。

月明かりも眩しくて、星もたくさん見えました。

遠くに雷雲が見えて、オレンジ色の稲光が見えたりしてこれまたびっくり!

自然のすごさ?!を感じたりしました。

そうこうしているうちに、あっという間に6時間半が経ち到着の時が!

シンガポールはあいにくの雨でした。それも雷雨!

窓の外は、青白い稲光がビカビカ!

以前映画で飛行機パニックものを見ていたので、

ちょっといろんな心配をしてしまいました。

そんな余計な心配は無用でした。パイロットさんが上手かったのか

上下するような激しい揺れはなく、無事にチャンギ空港に到着!

10年ぶりの上陸です。

入国を無事済ませ、荷物をとり、外で待つこぱむだ父に迎えられました。

こぱむだ父の住むホテルアパートへ。

途中の道すがら色々観てはいたのですが、すっかり変わっている街の景色にびっくり!

夜なのでよくわからない部分もあったのですが、ちょっと気分は

浦島太郎状態でした。

明日からの散策が楽しみです。


2日目へ




© Rakuten Group, Inc.