2003年7月21日 6日目

シンガポールについてから、連日のように早朝スコールでした。

雷や雨の音で目を覚ましたりもしたんです。

ところが今朝はいたって天気がよく、結局夜まで1滴も雨は降りませんでした。

さて、シンガポール生活も残す所あと2日。(時間が経つのは早いなぁ~)

今日はショッピングセンターめぐりをしました。

まずはローカルなお店に。昔よく行ったホランド・ビレッジです。

なんだかずいぶんとおしゃれなカフェがあちこちに出来ていて

随分と雰囲気が変わっていました。

中に入ると、美容院・雑貨屋・マッサージ屋・仕立て屋などお店は健在。

特に食器や家具やリネンなど種類も豊富で、その中からお気に入りの品を

見つけるのはなかなか大変かも。(見るだけでも十分楽しかったです)

怪しげなお土産もたくさんあって、大仏の頭の置物がやたらと目につきました。

これを買っていって、重そうに引きずってきたトランクから出して

夫に「はい、お土産よ!」といって渡したら、超嫌な顔されそう・・・

上から下まで、全部のお店をのぞいて(結局何も買わなかったけど)

歩きつかれたので、少し小休止してから

オーチャードの方に戻って来て、新しく出来たと言う大きなDFSショップへ。

4フロアもあり、お土産品が大量~。ブランドショップもすごかった!

当初は全然買う予定ではなかったのですが、こぱむだの大好きな

COACHのお店で、釘付けになってしまい思いきって

ポシェットを買ってしまいました。(夫~許してね!)

大満足でDFSショップを後にして、隣のホテルでトイレを済ませ

ロビーで早速鞄の中身を入れ替えて、もう既に使ってるし!

超早っ!

地下道を通って、今度は高島屋へ・・。

ここでは、なんとなくお店を流してみた程度でした。

地下の食料品売り場でドリアンを売っていて、それを買いに行くのがメインでした。

そうです、あの超臭くて有名な果物の王様です。

納豆嫌いなこぱむだがドリアン食べれるなんて不思議でしょう?

この匂いは特別なんです。良い匂いに感じるんです。

ドリアンにもランクがあり、D24のsuperというものを買ってきました。

部屋に帰って早速味見です。

おいすぃ~!

もう、とろけんばかりのまったりとした味・・・

食べれることが出来て良かった~。ううう・・

2パック買ってきたので、1パックはきっちり包装し冷凍して

持ちかえります。ぴとけんも食べれるよ~!夫は食べれるかな?

反応が楽しみ!!

夕方、今日も早く帰ったこぱむだ父。

イースト・コースト(海沿い)の近くにある、行き付けのゴルフコースを

ドライブがてら見に行きました。

クラブハウスの立派さに、仰天!こんなに良い処に来てるの?

なんて良い生活をしているんだ・・・  まるで殿?

そのあと、海沿いの海鮮レストランでチリ・クラブを食べに行きました。
海辺の海鮮レストラン チリクラブ

かなり早く着きすぎた?と思ったのですがこれが正解だったようです。

海を見ながらご飯を食べていると、いつの間にかすごい人になっていて

少し出遅れたら、席が取れなかったかもしれません。

おかげでゆったりと食べることが出来てよかったです。

帰り道ちょっと道に迷った結果、昔みたシンガポールの街並みが

まだ残っている通りを見ることが出来て良かったです。

家に帰りついた時間が早かったので、またしても川沿いの道を散歩してきました。

今日も20000歩近く歩いていると思います。

1週間で1ヶ月分歩いてしまいそう!

家まであと少しという所まで来ると、ドラマ?!の撮影をしているところに

出くわしました。

(多分あれはそうだと思う。でも、野次馬がいなかったなぁ・・・)

女優サンはけっこう綺麗な人でした。どんなドラマなんだろう~

そうそう、シンガポールではNHKの放送をやっているので

日本語の番組が見れるんですよ~!


7日目へ






© Rakuten Group, Inc.