4689354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

ただのデブ0208@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
風とケーナ@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
chappy2828@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! おはようございます~♪ お菓子作りには縁…
ヴェルデ0205@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! こんばんは。 お菓子も化学ですね。 いま…
ロゼff@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! こんばんは 素敵な週末をお過ごしくださ…
トンカツ1188@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! こんばんは 戦後間もなく お菓子類の無…
アキオロミゾー@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! こんにちは(^^) 久しぶりに科学の勉強にな…
みぶ〜た@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! 今晩は 重曹は万能ですね。 クエン酸も体…
mimi2385@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New! こんにちは なるほどって思いました 本日…
ただのデブ0208@ Re:重曹でお菓子作り(お菓子作りを化学する)(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.04
XML
カテゴリ:*** 神話・お話 ***
1921年アメリカで、ある事件が起きました。

その古い館に住む高齢の女性は、車椅子の助けを借りて生活していました。
その館は養護施設として使われていました。
そしてもちろん生活には、ヘルパーの人の助けが必要でした。

しかし彼女には、それでも生きがいがありました。
それは、愛犬のゴールデン・レトリバーとすごすこと。

その愛犬は、猟犬になり損ねた犬。
狩猟の下手なその犬は、あやうく猟師に処分されるところだったそうです。
それを彼女のため、家族が引き取りました。
施設では、その犬はみんなにも愛されていました。

そしてその日、事件は起きました。
その館から火が出たのです。
たちまち現場は大混乱となり、歩くことのできない彼女は逃げ遅れたかと思われました。
事実、多くの人が命を落としました。

しかし消防士は、シダの茂みに横たわる彼女を発見します。
彼女は燃える館から、逃げ出すことができたのです。
車椅子生活の彼女は、なぜ逃げおおせたのでしょうか。

火事のとき、彼女は愛犬に起されたそうです。
そして愛犬の首につかまり、腕と愛犬の力ではうようにして脱出したのでした。
それは低い姿勢を保つことにもなり、有毒な煙を吸うこともありませんでした。

愛犬が一緒にいたからこその、救出劇でした。
そして、大型犬だから可能なことでもありました。
かつて、家族に命を助けられたその恩を、その愛犬は忘れてはいませんでした。

優しい心が救うもの。
それは、自分の命かもしれません。

***

里親会開催中

● 救いを待つ子達  ●
● よし@兵庫さんのブログ ●



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.04 19:18:03
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.