4694642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.06
XML
ゴジラサウルスという、恐竜がいます。

1997年に発見された、体長6m,推定体重200kgのの肉食恐竜。
発見者は、ケネス・カーペンター博士。
日本映画のゴジラファンの彼が、この名を付けました。

残念ながら、ゴジラサウルスは、日本映画のゴジラには似ていません。
どちらかといえば、ハリウッド版「GODZILLA」に似ています。

1998年の「GODZILLA」は、とても不評でした。
あれはゴジラではなく、イグアナだ!との声も飛び交った映画。
その結果、燦燦たる評価を得ました。


「GODZILLA」の受賞歴
○ゴールデン・ラズベリー賞 
 「最低リメイク及び続編賞」受賞。
 「最低助演女優賞」、マリア・ピティロ受賞。

  その他にも、最低作品賞にノミネート。
  ローランド・エメリッヒは、最低監督賞、
  ジョー・エスターハスも、最低脚本賞にノミネート。

○第21回スティンカーズ最悪映画賞
 「最悪な総収益1億ドル以上の作品の脚本部門」受賞。
 「最悪の歌曲部門」、「Come With Me」が受賞。


かかった製作費は、日本のゴジラの10倍以上の1億3千万ドル。
しかし、日本での観客動員は、日本版ゴジラ以下でした。
その結果、資金力にもの言わせた映画と、酷評されました。

今、ハリウッド版「GODZILLA」の続編が企画されています。
監督は、イギリス人のガレス・エドワーズ。
映画「モンスターズ」を、わずか50万ドルの低製作費で生み出した監督。
前作「GODZILLA」は、その260倍の製作費。
今度は、如何なるゴジラが生まれるのでしょうか。

もっとも、前作「GODZILLA」を観ていない私には、比較のしようもありませんが。


【恐竜のデジタル図鑑】 「ゴジラサウルス」

【参考】 歯黒猛夫,へんな恐竜,彩図社,2010年,187P


  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.06 10:42:28
コメント(27) | コメントを書く
[*** キャラクター ***] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.