4694989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

mogurax000@ こんにちは New! >デザインのある巻き寿司なのですね。 飾…
恭太郎。@ Re:コンクリートのお勉強 (セメント,モルタル,コンクリートの違い)(04/25) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 何かと大変ですね。勉強…

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.18
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
「千と千尋の神隠し」の街のモデルと言われる、九フンにも行きました。
台北の東部にあり、日本人に大人気の街です。

まずは、ご注意から。
九フンは年間200日は雨と言われる、雨の多い地です。
晴れの日に行けたら幸運です。

2月の台湾北部は、雨期。
ましてや、私が九フンを訪問した2月末は、日本ではあの大雪の日。
その日、九フンは土砂降りでした。

「湯婆婆の油屋」のモデルと言われる、阿妹茶酒館。
大雨にかすんで見えますが、これも風情があって良いかもしれません。
私もここで、お茶を頂きました。

  • 阿妹茶酒館.jpg


狭い階段の道は、上りと下りが兼用。
人と傘と大雨で、身動きが取れません。
しかし、この時、あまりの大雨に、皆さん雨宿りで人通りが切れました。
奇跡の一瞬。

  • 階段(V.2014_03_18__08_08_30).jpg


階段の途中には、面白そうなお面がありました。
雨に打たれて、かわいそう。

  • お面.jpg


階段を上りきる頃に、阿柑姨芋圓という人気の芋団子屋さんがあります。
冷たい芋団子は、アンミツの様な感じでお勧めです。

阿柑姨芋圓から数メートル上には、聖明宮というお宮さんがあります。
意外と皆さん見逃すようですので、ご注意を。

  • 聖明宮.jpg


聖明宮の写真を撮っている後方にも、下記の写真の様に祀られています。
半ば雨に濡れながらの撮影です。

  • 聖明宮後方.jpg


階段道と直行して、たくさんのお店があります。
「金枝」の「紅糟肉圓」がお勧めとありましたが、私は臭いもあって苦手でした。
それよりも、店名はわかりませんが、「草餅」がお勧めです。

九フン、階段道が狭いので、晴れた日に行きたいですね。
年間の1/3の晴れの確率にかけましょう。
私のように、食べ歩くのも良いでしょう。

ジブリファンに限らず、ぜひ台湾では九フン観光を。


募金支援、お願いします おきてがみ


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.18 21:45:08
コメント(18) | コメントを書く
[*** キャラクター ***] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.