4669915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

elsa.@ Re:野見御嶽神社の観音菩薩像(高見彰七 作品候補) その2(03/25) New! 夜中から暴風雨です。^^; 桜が開花前で良…
alisa.@ Re:野見御嶽神社の観音菩薩像(高見彰七 作品候補) その3(03/27) New! 今週もお疲れ様です。明日はまた荒れ模様…
ロゼff@ Re:野見御嶽神社の観音菩薩像(高見彰七 作品候補) その3(03/27) New! こんばんは 週末は暖かくなるようで 桜の…
和活喜@ Re:野見御嶽神社の観音菩薩像(高見彰七 作品候補) その3(03/27) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
jun さん@ Re:野見御嶽神社の観音菩薩像(高見彰七 作品候補) その3(03/27) New! 今日はこれから父(96歳)が主治医に月1回…
neko天使@ Re:野見御嶽神社の観音菩薩像(高見彰七 作品候補) その3(03/27) New! おはようござます。 いつもありがとうござ…

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.09.17
XML
秋本治さんの漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載が終了しました。
連載は40年間、コミックで200巻に及ぶ連載だったとのことです。
さすがに最近は「こち亀」を読む機会はありませんでしたが、連載終了は寂しい気もします。

初期の「こち亀」で印象的だったのは、スーパーカーを扱う話題。
財閥の御曹司中川が所有するスーパーカーが、勘吉が原因で次々と配車になってしまいます。

スーパーカーブームだった当時は、高級車に子供たちはあこがれました。
いつかはあの車に乗りたい。
そう思いながら、子供たちは育っていきました。

当時のスーパーカーは「特別なもの」でした。
時が過ぎ、日本車は世界トップクラスの性能を持ちました。
しかし、日本車は子供たちに夢を与える「特別なもの」になれたでしょうか。

両津勘吉が、日本車を乗り回したら。
勘吉が、日本車をクラッシュさせたら。
それは子供たちにとっての「特別」になれるでしょうか。

「こち亀」は終わりました。
私たちは、今、新たな夢を探す必要があるのでしょう。

 



募金支援、お願いします おきてがみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.17 20:06:34
コメント(18) | コメントを書く
[*** キャラクター ***] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.