4694717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

恭太郎。@ Re:コンクリートのお勉強 (セメント,モルタル,コンクリートの違い)(04/25) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 何かと大変ですね。勉強…

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.12.19
XML
カテゴリ:***** 生物 *****
パンダは本来、肉食動物。
笹を食べる様に、パンダの消化器官はできていません。

パンダの体は笹を上手く消化できないので、大半は消化されずに排出されます。
そのため、パンダは1日に10キロ以上も、笹を食べます。

多量の笹を食べるのは、野生のパンダには大変なこと。
起きている時間の大半を、野生のパンダは笹探しと食事に費やします。
そして、残りの時間、パンダは眠っています。

そこまで無理をして、なぜパンダは笹を食べるのでしょうか?
その理由は、パンダが生存競争に敗れたからです。

昔、パンダは天敵の襲撃を怖れて、山奥に逃げ込みました。
そこには天敵はいませんでしたが、食物もありませんでした。

その地にあるのは、笹ばかり。
仕方がなくパンダは、苦手な笹を食べ始めました。

笹からは、パンダは十分な栄養が取れません。
その結果、パンダは繁殖力も衰え、絶滅寸前までに数が減りました。

かつてパンダを山奥に追いやった、最も恐ろしい天敵。
それは、人間でした。

今、絶滅寸前のパンダは、人によって保護されています。
かつての天敵によって守られ、それでも苦手な笹を食べ続けるパンダ。
彼ら彼女らは、笹を食べながら何を想うのでしょうか。

パンダが、苦手な笹を食べる理由。
それは、人が怖かったから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「良浜(らうひん)」 (画像: アドベンチャーワールドH.P.)




◇ 2020年11月22日、良浜は赤ちゃんパンダを出産。
   10頭のパンダのお母さんになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ パンダグッズ

【 エコバッグ / バンカーリング 】



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.19 07:00:05
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.