422515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝タイム

お昼寝タイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.22
XML
カテゴリ:おでかけ
ぶらり途中下車の旅をほぼ毎週見てる。
13日の放送で、青森の舞の海さんが、ひば工房を訪れた。


旦那のテンションが異常上昇(≧∀≦)


来週行こう!と言われ、20日行って来た。
2つやぼ用があったので、
それを終えるともう午後4時半(゚Α゚|||)

のんびりしてる旦那に、お店5時までだったらギリだよ(´д`;)
と伝え、やっと急ぎ足に。

初めて行く場所、飯田橋。
あらかじめネットで地図は用意しておいたけど、
飯田橋に着くともう暗い。

駅前の明かりで地図を見て、歩き出す。
ここを曲がるんだね?と曲がると、続く続く坂道(゚Α゚|||)

えっさほいさ登り、左へ曲がったところで、
旦那に地図を確認しよう、と提案。
旦那は「暗いよ」と言い、先へ進む。
私は自販機の前で待つ(爆)

私が居ないことに気付いた旦那は戻って来て、
自販機の明かりで地図を見直す( ̄m ̄*)ププッ

あの木がたくさんあるのはきっと神社だね。
あの神社を目印にすると?
なんて話してたら、旦那が先に行ったとは逆方向に、
突然ひば工房が見えた。


良かったね、ここで立ち止まって( ̄m ̄*)ププッ

どうやら6時までだったらしく、お店は営業中。
目当ての「ひばまな板」は売り切れ。。(´д`;)
舞の海が紹介してたからね~。

仕方なくハンドクリームと、木くずを圧縮して固めた爆弾を買う。
この爆弾は、芳香剤と湿気取りになるそうだ。

青森ひば爆弾


そしてレジで旦那が消えるようなか細い声で、
「まな板は売り切れなんですね」と聞く。
店員さん、宅配でお送りできますが、と答える。

よく聞こえたね、あんな小さい声( ̄m ̄*)ププッ

宅配で送ってもらうことにした。
宛名書きを私がしている間に、旦那が爆弾とハンドクリームと
まな板代を支払う。

暗い中、どっちだったっけ?などと言いながら坂道を下り、
無事駅に着く。

駅に着いてから、旦那に聞く。

「そういえば、配達の控え、もらった?」

「なんで?」

「だって、お金払ってレシートもらって、
 お持ち帰りになったんじゃないですか~?( ̄∀ ̄*)
って言われたら、お金だけ払って品物ないじゃん」


旦那、(゚Α゚|||)(爆)


まぁ、来るでしょう、きっと。
3カ月くらいかかるかな?
半年かな??


旦那、(゚Α゚|||)(爆)


ネット通販してるからね、100人注文来てるかもね。


訂正します。申し訳ありませんでしたm(__)m

ネット通販、ではなく、FAXでの注文受付 でした。
ホームページより注文用紙を印刷して、
FAXでご注文ください。




ホームページはこちら→→ひば工房

そんなわけで、待たないと買えません、あしからず( ̄∀ ̄*)


あ、そうそう!
まな板を注文された方へのサービスです、って
菜箸と圧縮してないひば木くず、いただきました( *´艸‘)
良い香りです( *´艸‘)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.26 18:01:47


PR

カレンダー

プロフィール

コプ0830

コプ0830

日記/記事の投稿

サイド自由欄

コプエルが来て、ブログを始めて。
コプエルに癒され、ブログで思いを綴って。

私の気持ちを穏やかにしてくれるアイテムに出会えて、
幸せです。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X